09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

2011年初釣行 

1月10日 やっとこさ 初釣りに逝ってきました

年末より大荒れの北部九州 今日はなんとか出来そうです

福岡を走っている時は雪っ気なんかなかったのですが

佐賀に入った途端に雪景色
1101118.jpg

いきなり雲行きが怪しくなって来ました(´Д`)ハァ…


本日のヤフーさんの風予報は北西3メートル後2メートル

爆風では無くなったとはいえ

楽に釣りはさせてもらえないようで

釣座の足元はこんな感じ

1101115.jpg

波うねってます サラシ出まくってますわ(泣)

でも、やるしかないんですけどね(-_-)

ど干潮タイムなので水深が乏しいのは承知済み

追い風に乗せてフルキャスト~

まずはフリーフォールでカウント20秒

糸ふけを取り最初のシャクリでガツン!

大きく弧を描くインフィート!

いきなりですね


1投目でロスっちまったぜ(涙)

極寒の暗闇の中、ノットからやり直しは発狂しそうになりますね


いきなり出鼻をくじかれましたが 気を取り直し

とりあえず2011年1杯目捕獲
1101112.jpg

おっと裏返しだった(笑)


1101111.jpg
860グラム

その30分後

1101113.jpg

300ぐらいのチビ

冬アオリは秋のようにダラダラ釣れ続くことは少ない

地合いの見極めを誤ると無駄に体力を消耗します

というか

いつまでも

くそ寒いのに波かぶりながらやってらんね~よ

てなわけで実釣開始より2時間もたずに撤収(笑)

もう少し波が穏やかになるのを期待します(^_^;)



今日はこれだけ

1101116.jpg

岩の上に放置してたら軽く凍っていました


ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

釣りの世界


[edit]

« 数釣りの夜  |  呼子爆風エギング »

コメント

おはようございます!

極寒エギングお疲れ様です!
いやぁ~良型釣れましたね!凄い凄い。
九州北部のブロガーでは、釣果上げられた方少ないと思いますよ!

釣座の画像、波しぶきですか?それとも雪?

私もヤル気が出てきました!本気でシャクリに行こうかな(笑)

taka10 #- | URL | 2011/01/14 04:41 * edit *

こんにちは taka10さん

画像に写っているのは波しぶきですね
結構かぶりましたよ(涙)

某地磯は夕マズメが熱いですよ~(笑)

tasogare35 #- | URL | 2011/01/14 11:39 * edit *

こんちは。

僕は日曜日に行ってたんですが
爆風で30分も持ちませんでした(^_^;)

この週末も荒れそうですし
暫く行けそうにもありません(泣)

通行人@ #- | URL | 2011/01/14 18:39 * edit *

こんばんは 通行人@さん

久しぶりに休みの日に風がおさまったんで極寒の中、気合いで逝ってきました(笑)
ほんと今年は荒れた日が多くて苦労しますね^^

実は懲りずに13日も行ってきました 爆釣でしたよw

tasogare35 #- | URL | 2011/01/14 23:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suqidangler.blog11.fc2.com/tb.php/99-5225fdf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)