09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

呼子爆風エギング 

15日逝って来ました

あらかじめ覚悟はしておりましたが

今回は
1012153.jpg

強烈な北西風にやられました(涙)

1012152.jpg

ヤフーの風予報では6とか7とか景気のいい数字が並んでおりましたが
甘く見ちゃいかんですね

まともにエギ投げれる場所無いです(´Д`)ハァ…

こんな天候でもさすがはイカ処呼子ですね
風裏になりそうなポイントはしっかりエギンガーさん入っておられます(笑)

本日は回遊大物狙いはあきらめた
こうなりゃ最低限のおみやげだけは確保せんといかん

なんとか出来そうな場所探してチマチマと1杯目
1012154.jpg

風は強いわ寒いわでめんどくさくって携帯で撮影

案の定ボケボケm( __ __ )m

チビですが、この後に釣れる保証が無いので大事にキープさせていただきます



1012151.jpg

結局夕マズメは1杯だけ

車中泊して朝マズメ叩いて400前後を追加して終了

風と波がおさまったらリベンジですね

ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

釣りの世界


[edit]

« 2011年初釣行  |  冬イカ開幕 »

コメント

こんばんは~

エギングには厳しい日々が続きますが
キッチリ結果出されて流石ですね!
コテンパンにやられてませんよ!

これからの極寒エギング、過去、未体験ですが、
呼子方面も、お土産程度は確保出来るのでしょうか?

taka10 #- | URL | 2010/12/17 21:06 * edit *

taka10さん

極寒になっても型にこだわらない居付き狙いでしたらランガンでなんとか確保出切ると思います

冬エギングはイカも少ないけど人も少ないので当たれば2キロアップも有りですので頑張ってくださいね

tasogare35 #- | URL | 2010/12/18 13:39 * edit *

こんちは。

お土産が確保出来れば十分ですね(^^♪

明日辺りは少し気温も上がってそうですので出撃したいんですが
まだ未定です(^_^;)

人が少ないと色んな所に投げれますが
そろそろヤリイカ狙いの人達が出てきそうですね(^_^;)

通行人@ #- | URL | 2010/12/18 15:56 * edit *

寒くて暴風でもやはり結果出されますねぇ!
流石です!

自分は寒い中エギングやったこと無いんですが、
今冬は挑戦してみます!

是非今度アドバイス下さい!m( _ _ )m

Omune #- | URL | 2010/12/18 22:39 * edit *

おはようございます 悪条件の中の3ハイお見事です

私も昨日行ってきましたが エギンガー いらっしゃいませんでした(笑)

これからは寒さとの戦いですね

18パパ #- | URL | 2010/12/19 08:06 * edit *

tasogare35さん

相変わらず堅実ですね (o^-')b

こっちも行く機会があったので 何度か行きましたが

風と雨でなかなかいい日になりません・・・

時には、着いたけど一投もしない日もあります・・・・

天気さえ味方につけれない素人です・・・・・・

エギングルーキー #USufH/tE | URL | 2010/12/19 10:25 * edit *

こんにちは 通行人@さん
週末は穏やかな天気でしたね イカがでしたか?

水温が下がるとヤリとササが出てきますね
今年は専門に狙ってみようかと思っています^^

tasogare35 #- | URL | 2010/12/19 17:40 * edit *

Omuneさん こんにちは
冬のエギングは厳しいですよ~(笑)
厳しいなりに確立を上げるなら
「そこそこ流れがあって水深がある地磯」ですね
加えて水温が安定してればベストです

なかなかそんな場所無いんですけどね(笑)

tasogare35 #- | URL | 2010/12/19 17:55 * edit *

18パパさん こんにちは

確かにエギンガー減りました
エギ1本だけぶら下げて行くのはちと恥ずかしいです
冬は自分との戦いですね 昨年は-2℃まで頑張りました
記録更新狙っています(笑)

tasogare35 #- | URL | 2010/12/19 18:02 * edit *

ルーキーさん こんにちは

私も遠征時はロクな天気にならないんですが、根性でやってます 結構なんとかなるもんですよ(笑)
一投もしないで帰るなんて勿体無いです^^

tasogare35 #- | URL | 2010/12/19 18:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suqidangler.blog11.fc2.com/tb.php/98-1c1c2655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)