09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

冬イカ開幕 

呼子某所にて

201012013.jpg


秋のこんまいちゃんに飽きちゃったエギンガーの皆さま

そろそろ始まったみたいですよ


201012012.jpg


201012014.jpg

1.6キロ

ここは潮が速いので、このクラスでも2キロ級の引きが味わえます(笑)

久しぶりにファーストラン押さえるのに両手使ったがな


続いて

201012015.jpg

201012016.jpg

ギリ1キロ

さすが松スぺ緑テープ いい仕事します
某中古釣具店で安売りしてたやつだけど、元はとったかも(笑)


201012011.jpg

その後400アップもキープしました

とまあ予想外のサイズが釣れてしまい持ってきたスーパーのレジ袋ではもう入らんので本日は撤収と致しました

実釣2時間半ってとこでしょうかね

時間が出来たらまたお邪魔したいと思います

ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

釣りの世界


[edit]

« 呼子爆風エギング  |  肩慣らし 800頭で4つ »

コメント

こんばんは!

キロ2杯とは凄い~~。
400gが新子の様ですね!
肩慣らしから流石の釣果ですね。

私もtasogare35さんの記事に触発され出撃準備OKでしたが
寝坊でお昼前の起床でした(笑)

taka10 #- | URL | 2010/12/02 22:03 * edit *

おひさしぶりです!

tasogare35さんは今から活動開始なんですね!
しかし流石ですね!早くもキロアップ!!

自分はそろそろ休止しょうかと思ってました…。(恥)

寒さに負けてはいられませんね!

もう少し頑張ってみます!


Omune #- | URL | 2010/12/02 22:12 * edit *

お疲れ様です~(^^)

tasoさん…本当すげ~。。
自分火が着いちゃったかもです(笑)
気合いで呼子まで足を伸ばしてみようかな~o(^^)o


釣り方教えてください(+_+)

ペイン #VEIOABK. | URL | 2010/12/02 22:43 * edit *

 すごいの一言です・・・・・・

実はこの前まで呼子に通ってましたが・・・

相変わらずのルーキーです・・・・・

真のエギンガーになるのはいつの日なのか・・・・・


詳しい場所 言えるようなら教えてくださいませ m(_ _)m


あと緑テープも欲しくなりましたよ (o^-')b

エギングルーキー #USufH/tE | URL | 2010/12/02 23:00 * edit *

Re: タイトルなし

こんにちは 18パパさん

今回も回遊狙いドンピシャでした

場所は地元の方に迷惑かかるので言えませんが、もっと西の地磯です^^

コラボの件了解です 次回出撃が決まりましたらこそっと連絡しますね

tasogare35 #- | URL | 2010/12/03 17:56 * edit *

こんにちは taka10さん

予想外のサイズであせりましたよ~ ギャフも手元に置いてなかったし

最初は青物のスレがかりと思いましたからね(笑)

これからはタモorギャフ必携ですよ

tasogare35 #- | URL | 2010/12/03 18:29 * edit *

お久ぶりです Omuneさん

あまのじゃくな私は誰もいなくなってから始めます(笑)
春イカの練習みたいなもんです

冬はかなりつらい修行ですが頑張ってくださいね^^

tasogare35 #- | URL | 2010/12/03 18:34 * edit *

こんばんは ペインさん

まるきんさんの情報では加部島で2キロ上がってますからね
やる気満々でしたよ
ガソリン代かかってますしね(笑)
とりあえずキロ捕獲したんで安心してますw

tasogare35 #- | URL | 2010/12/03 18:43 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんは エギングルーキーさん

だいぶ水温も下がってきましたが、呼子エリアはまだまだいけると思いますよ

場所については地元の方の迷惑になるのでここでは出せませんが、 呼子の西方 水温が安定している地磯です

緑テープはどうかな~と思いましたが結構破壊力あります(笑)



tasogare35 #- | URL | 2010/12/03 19:57 * edit *

おひさで~す^-^ さっそくやってますね
高知ハヤシ釣り具は 自分の主力機です^-^ 竿もハヤシのモンスペ Shadowですし エギも もちろん猿です(猿ッティア仕様)
自分的に 緑は地磯での破壊力が凄いです
あと 月夜に 赤影も かなりイイ仕事しますよ^-^
いつか コラボしたいっすね~(゜∇゜)

KENKEN #- | URL | 2010/12/04 16:44 * edit *

こんばんは KENKENさん

私はヨーズリ派なんですが、お店でこの松スぺ見て即買いでした
釣れるオーラ出てますよ(笑)
某ショップで600円台でしたしw
まだ残っていればもう1個買っとくつもりです

冬場は東松浦一帯を主戦場としますので機会があればコラボいいですね^^

tasogare35 #- | URL | 2010/12/04 22:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suqidangler.blog11.fc2.com/tb.php/97-59f529e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)