09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

キロ足らず・・・ 

18日に逝って来ました

天気予報では雨とのことで多少人が少なかろうと来てみましたが

着いてびっくり

誰もおらんΣ(・ω・ノ)ノ

1006184.jpg
釣れて無いと聞いていましたが、まさかここまでとは

誰もいないとなると当然ここでしょう
1006187.jpg
4月26日以来の角を確保w

とはいえヤエン師様も姿を消してしまう激渋状態

そ~簡単には釣れてくれません

いつものとおりアオラ帝皇のみでゴリ押しするつもりでしたが、遊んでいてはマジでボーズを食らう

ということで、今回はこまめにローテーションを実行

その甲斐あってか

1006182.jpg
400アップ
この角度で撮ると大きく見えます(笑)

そして
ゆるいシャクリとズル引きを組み合わせた変則コンビネーションで

ガツン

直後に小気味よくドラグが鳴る

キロアップキター━━(゚∀゚)━━!

と思わせてくれましたが

あり?

走りを止めてからの反撃が弱い 意外とこんまいちゃん?

1006183.jpg

胴寸はそこそこあったんですが、持ってみるとえらい軽い

デジスケで計ったみたら

930㌘

キロに届きまっしぇん(涙)

ちなみにこの角度で撮ると小さく見えます(笑)

2杯目を上げて気分良くしたところで、ヤエンのおっちゃん登場

ここに入るとヤエン師達は妙にやさしい

理由は簡単

私の次に角に入るのを狙っているからだ(笑)

もう2~3時間粘ってもよかったんですが、おっちゃんもなんだか一生懸命アピールしてるし、丁度雨風も強くなってきたので今日のところはこれで撤収と致しました

1006181.jpg

連日の雨でかなり濁りが出てますね これからもっと苦労しそうです

もう1杯ここで2キロを獲りたいのですが難しいようです(><)


ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

釣りの世界

[edit]

« 報告  |  暇が出来たので »

コメント

おはようございます ○北も激渋みたいですね

もう春イカシーズン終わったんですかね(涙)

そういえば今回はエギ釣れなかったみたいですね(笑)

写真の角度勉強になりましたね 私にはあまり関係の無いことですけどね(爆)

18パパ #- | URL | 2010/06/21 09:18 * edit *

さすが…

釣果 出してますね 自分はとうとう ボーズくらいました…
コウちゃんしか釣れません(;_;) アオリの釣り方教えてくださいm(_ _)m
今週 金曜 夜 くらいに またリベンジしようと思います
天気次第ですが…

KENKEN #MDo56pwE | URL | 2010/06/21 10:08 * edit *

こんにちは!

出撃されたんですね!!

あの角にヤエン師もいない位激渋とは…。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
野北ではありえない状況ですね!
自分もあと1回は出撃したいんですがねぇ…。

どーなります事やら…。

Omune #- | URL | 2010/06/21 12:56 * edit *

お疲れ様です

さすがですね↑↑
私はGWにノギタで外したきり西の方は行ってませんがかなり渋いとは聞いてました…そんな中、終盤戦でこの釣果はお見事ですo(^-^)o

私は全然行けてないので無理矢理にでも今週中にいってみようと思います(>_<)


リンクのほう是非お願いします↑
私はパソコンが全くダメなので携帯が中心ですがよろしくお願いします(>_<)

ペイン #Q8D1oi1M | URL | 2010/06/21 15:36 * edit *

こんにちはー 流石の釣果ですね~

聖地でも誰も居ない事があるんですね
こんな日に私も出撃と行きたいとこです。

まだまだ、デカ烏賊を求めて出撃予定してます
なんとか釣りたいですね!

taka10 #- | URL | 2010/06/21 16:15 * edit *

18パパさん こんにちは

雑誌みたいに突き出して撮れば500が簡単にキロアップになります
せこいですけどね(笑)

tasogare35 #- | URL | 2010/06/22 13:35 * edit *

KENKENさん こんにちは

私も毎回冷や冷やもんですよ 油断したらやられそうです(笑)
今度は金曜の夜が予定なんですね 
デカイカ情報お待ちしております(^^)

tasogare35 #- | URL | 2010/06/22 13:40 * edit *

Omuneさん

そ~なんですよ去年の今頃ではありえない光景でした(笑)

ヤエンの準備しとけば良かったと後悔してます(爆)

tasogare35 #- | URL | 2010/06/22 13:42 * edit *

ペインさん どうもです

渋くて人が少なくなるこの時期からが楽しいんですよ
ペインさんの腕の見せどころですよ^^

では、リンクしちゃいますね~♪

tasogare35 #- | URL | 2010/06/22 13:50 * edit *

taka10さん

ヤエンさんは美味しい時は占領しまくってちょっと釣れなくなるとこんなもんです(笑)

渋いとはいえ聖地は底力ありますから、近くに寄った際はデカイカ持って帰ってください(笑)

tasogare35 #- | URL | 2010/06/22 13:58 * edit *

こんちは。

そこでも人が居ないことあるんですね~
一度行ってみようかな(^^♪
厳しい今がチャンスですね(笑)

通行人@ #- | URL | 2010/06/22 15:47 * edit *

通行人@さん こんにちは

我慢の釣りになりますが、釣れないことはないようです(笑)
昨年も8月にキロアップ獲ってますんでまだいけると思いますよ^^

tasogare35 #- | URL | 2010/06/22 20:01 * edit *

相変わらず 釣れていますね

角であろうが、無かろうがtasogare35さんには関係ないと思いますよ

 (o^-')b

自分は先日犬走りで、エギをイカが追いかけてきたんですが

なぜかそのタイミングでエギのオモリが外れて
不自然な感じにエギが浮き イカがいなくなりました・・・・

その日 何十回も投げているのに唯一のチャンスにオモリが外れる

安エギはやっぱり駄目ですね。 

(;¬_¬)  更に腕も運もないし・・・・

エギングルーキー #USufH/tE | URL | 2010/06/27 11:18 * edit *

エギングルーキーさん こんばんは~
絶妙のタイミングでオモリ外れですか
ネタ的には美味しいのですが、実際やっておられたルーキーさんは災難でしたね(><)
やはりデフレエギは耐久性がいまいちなんですね

tasogare35 #- | URL | 2010/06/27 23:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suqidangler.blog11.fc2.com/tb.php/93-9f97d3d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)