09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スランプ? 

4連勝で迎えた ホーム第6戦

くそ忙しくてまたもやアップが遅れましたが、8日の夜から逝ってきました

前回の釣行から実に12日、気合だけは充分だったんですが

開始早々キロモンゴをギャフまでかけてバラしたのが響いたのか、本日は

絶不調

何をやっても

な~んもあたりゃーせんですばい

それでもとにかくボーズだけは勘弁とシャクリ続け

1006082.jpg
真夜中の
泣きの1杯
500アップ

結局この1杯を釣る為に一晩かかってしまいました(涙)


あっ こっちの方は好調に釣れております
1006081.jpg
今日はダイワのエギ げっとん♪
よっぽどの事情があったんでしょうが、ここで糸ナマリ巻くのは自殺行為です

ここ最近釣れたエギを並べてみました
1006084.jpg
程度の良い出物が多いですね まだまだ使えます(笑)

さて、ここんとこすっかり小物ハンターになっちゃってますね
本気で狙いにいかんと今年は終わっちまいそうな予感がします

キロアップ釣るのってこんなに難しかったかな~
こうなったら3年ぶりに大波止へ上がってみましょうかね

ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

釣りの世界

[edit]

« 暇が出来たので  |  NOKITAGAME 第5戦 »

コメント

 こんばんは!

 私も6日の夜中から7日の明け方まで逝ってきました。
藻はだいぶkれて釣りやすかったのですが、明け方に1杯がやっとでした・・・。
その後、バタバタとヤエンに連続7回も当たりがあり、まざまざと見せつけられましたね(笑)

なかなかキロアップが釣れませんがくじけず頑張りますね。次回は15日の夜から出かけようと思います。

gachapin #- | URL | 2010/06/12 23:25 * edit *

gachapinさん こんばんは
毎年「打倒活きアジ」でやってるんですが、今年も完敗ですね
あの角が取れたら去年みたいに完封出来るかも知れんのですが今年は特に競争率が高いようです(笑)
今から雨が多くなりますが、カッパ着て頑張りましょう(^^)

tasogare35 #- | URL | 2010/06/12 23:45 * edit *

こんばんは~

烏賊&エギ釣りの凄腕ですね!

アソコの港内にはどの位のエギが眠っているのでしょうか?
清掃活動とかあるのなら一度、参加?いや、見学だけでも
したいものです。(笑)

taka10 #- | URL | 2010/06/13 04:45 * edit *

taka10さん おはようございます

もの凄い量のエギが沈んでいるのでしょうね
ちょこちょこっと底引いたらこれですからね(^^)

引っ掛かっても基本的に底は藻なんでしつこく頑張れば取れることも多いんですが…

みなさん諦めが早いようで(笑)

tasogare35 #- | URL | 2010/06/13 08:02 * edit *

tasogara35さんこんにちは!

8日に逝ってたんですね~!!
自分は11日にイってきました!
かろうじてボーズ逃れの1杯確保で泣きそうでした!

しかし、話を聞くと日中も夜も少々は上がってる
みたいですね!

うまく群れの地合いに当たれば良いんですが…。

エギ回収率スゴイです!!ぉお(゚ロ゚屮)屮

自分は最後に疲れからかキャストの瞬間時にアームを
右手で引っ掛けて戻してしまい、お気に入りエギの
ダートマックスの黒&金必殺エギがプチン…。
あまりにも痛恨のミスでテンションガタ落ちで
そのまま納竿となりました…。( T-T) 泣

Omune #- | URL | 2010/06/13 11:01 * edit *

こんばんは Omuneさん

セレブなダートマックスを・・・ もったいない!
私はよく穂先にラインがからんだままフルキャストして飛ばします
ラインが無ければエギってすんごい飛びますよね(笑)

tasogare35 #- | URL | 2010/06/13 20:54 * edit *

おはようございます!

そーなんです!セレブなダートマックス…。
ワールドで3本購入2割引きでないとなかなか手が
でません。(ノД`)シクシク

あの「プチン!」って音と「ドボン…」て音が耳に残って
悲しすぎマス…。

6月もあと少しなので、あと1回位はイきたいです!

Omune #- | URL | 2010/06/14 08:30 * edit *

おはようございます エギ釣り絶好調みたいですね(笑)

私の穂先は沈んでなかったですか そちらに流れたはずなんですが(爆)

tasogare35さんのホーム一度は行ってみたいですね 今月末

出撃はどこにしようか 検討中です いい情報あれば教えてくださいね^^

18パパ #- | URL | 2010/06/14 08:52 * edit *

こんちは。

そう言えば今年はホームに行くことも無く春も終わりそうです(^_^;)

海の中にはどれくらいのエギが沈んでるんでしょうね。

通行人@ #- | URL | 2010/06/14 18:08 * edit *

こんにちは~ 18パパさん
エギはもう腹いっぱいなんですけど(笑)
そ~いえばロッドは釣ったことないですね
リールはありますけどw
ホームも単発では出てるようですけどね~
とりあえず時間出来たら逝ってみてレポ致します(^^)

tasogare35 #- | URL | 2010/06/15 11:45 * edit *

こんにちは 通行人@さん

東エリアもちょっと停滞気味ですね
狭っくるしいところで窮屈な思いをするより、遠征してのびのび楽しくやる方が正解ですよ(^^)
月3日しか休みが無い私には縁遠い話しなんですけどね(涙)

tasogare35 #- | URL | 2010/06/15 11:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suqidangler.blog11.fc2.com/tb.php/91-0eb06cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)