09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

NOKITAGAME 第5戦 

またアップ遅くなりましたが27日に逝って来ました ホーム第5戦

予定では今宵は大潮満月

スレきったこの漁港に新たな春イカ様が接岸される事を期待してわざわざ休みを調整してまでこの日にしたんですが

到着した途端

目論見は崩れ去りました(涙)
1005271.jpg

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
もう笑うしかないですね

なぜに私の釣行時はいつも爆風が吹くのだろう

で、港内はこんな感じ
1005272.jpg
泥水みたいに濁ってます


強烈な横風でラインは真横にふけまくり~
1005275.jpg

よっぽど

ギブ

しちゃおうかなと思いましたが

そう簡単にホームでボーズを食らうわけにはいかんので、あの手この手を使ってしつこく攻め続け

1005276.jpg
執念の1杯
600アップ

こんな状況でも頑張ればなんとかなるもんですね(笑)


その後も結構粘ったんですが、結局朝マズメの1発だけ

ヤエンも沈黙していたし、濁りが取れないと厳しいようです


そうそう今日もエギが釣れました 早速特攻組に入ってもらいます
1005277.jpg



1005274.jpg


本日のタックル
ロッド :インフィートエクストリームEG83M
リール :レブロス2506
ライン :アバニエギングミルキー0.8号
リーダー:3号


ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

釣りの世界


[edit]

« スランプ?  |  NOKITAGAME 第4戦 »

コメント

おはようございます!

逝って来たんですねぇ~!

自分も土曜は釣る条件は風以外良かったので、
かなりイキたかったんですが、風が強いだろうと断念しました…。
もしイってたらお会いできましたね!

こんな悪条件でもさすがtasogare35さん!!
釣っちゃうんですよね~!内側ですよね?

今年の野○は烏賊様の入りが遅かったので、
6月はまだイけそうですかね?

あと、恐縮なんですが、自分のブログのお気に入りに
tasogare35さんのブログを入れさせて頂きたいのですが、
良いでしょうか?

よろしくお願いします。m(_ _)m

Omune #- | URL | 2010/05/30 06:48 * edit *

おはようございます あの渋い中お見事の一杯ですね

私は前日行ったのですが やはり風凄かったですね

粘ればなんとかなるもんですね  今日は何処もデカイカ

捕獲報告あるんでしょうね 次は良い条件で釣りしたいですね

18パパ #- | URL | 2010/05/30 06:54 * edit *

こんにちは Omuneさん
風と濁りに邪魔されましたが、まだまだイケると思います(^^)
昨年も6月に2キロ獲ってますしね
数は少なくなるかもしれませんが、必ずいますのでしつこく攻めちゃってください(笑)
リンクのお話OKですよ~!私もリンクさせてもらいますね(^^)



tasogare35 #- | URL | 2010/05/30 12:20 * edit *

こんにちは18パパさん
厳しい条件でしたが、負けぐせをつけると連敗する恐れがあるのでギリギリまで踏ん張りました(笑)
基本的に潮はいいので濁りが取れればデカイカ情報出そうですね 私は再来週まで会社に監禁です(泣)

tasogare35 #- | URL | 2010/05/30 12:28 * edit *

こんにちはー
爆風の中の1杯、さすがですね!
最近、風が強い日が多いですが
条件が良くなってくると爆釣り逝けそうですね。

私はやっと連敗脱出する事が出来ました。

taka10 #- | URL | 2010/05/30 15:58 * edit *

あの 条件で… さすがですね
自分も 行くたび 釣れてはいますが サイズが…

しかし よ~釣りますね(°□°;)
しかもエギまで… それKENKENって書いてませんか?(゜∇゜)笑
ホームも ほぼ同じですし
 いつか ご一緒しましょう(゜∇゜)
今度 リンク 張らせてもらっていいですか?

KENKEN #yakNZq4o | URL | 2010/05/30 16:25 * edit *

私も逝っていました

こんにちは!
私も27日の夜9時から○北に逝ってきました。
風すごかったですね!アドバイス通りエギを改造して、底をズル引きで何とかゲットできました。

私も満月の大潮に賭けてたんですけどね。天気だけはどうにもならないですね(笑)

gachapin #- | URL | 2010/05/30 18:29 * edit *

こんばんは taka10さん
ブログ拝見しました
筏でエギングなんですね 4杯で一番ビリだったとか
ってことは6人いるからその筏だけで最低24杯以上?
そんなとこで乱獲されてるから漁港へは入ってこないんですね(笑)

tasogare35 #- | URL | 2010/05/31 01:55 * edit *

おはようございます KENKENさん
確かにサイズがいまいちですね~
大体ここはキロ半ぐらいが多いんですけど今年は少ないように思います
水温も安定してきたし、いい加減に爆発してもらわんと困るんですけどね(笑)
なかなか出撃できない今日この頃ですがタイミングが合えばコラボやりましょうね(^^)
もちろんリンクはOKですよ~ 私も張らしてくださいね

tasogare35 #- | URL | 2010/05/31 08:03 * edit *

tasogare35どーもです。

リンクさせて頂きました。
これからもtasogare35さんのブログ見て
エギング修行せせて頂きます!

Omune #- | URL | 2010/05/31 13:14 * edit *

こんにちは gachapinさん
27日の夜逝かれてたんですか
あの風でやるとはgachapinさんもかなりのキ○ガ○ですね(笑)
で、しっかり1杯ゲットされたとか さすがです(^^)
ズル引きはここでやる人が少ないので、結構有効なメソッドです
強風にも強いですしね
まだ濁りが出てるようなんで、次の狙い目は週末の小潮あたりでしょうか まあ会社に監禁されてますので絶対逝けませんが(涙)

tasogare35 #- | URL | 2010/05/31 16:37 * edit *

居る所には居るんですね(^_^;)

僕はイカの釣り方忘れました(笑)
魔界にはいつも釣られてるんですけどね~

通行人@ #- | URL | 2010/06/01 23:14 * edit *

通行人@さん
いることはいるんですが いまいちサイズが・・・
まあ食べて美味しいこのサイズを狙って釣ってますから(涙)

はやく春が来ないかな♪




tasogare35 #- | URL | 2010/06/02 08:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suqidangler.blog11.fc2.com/tb.php/90-04d1f4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)