09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

NOKITAGAME 第4戦 

19日の夕マズメ久しぶり逝って来ました

ハイシーズンになかなか出撃出来ず、強風を承知の上の釣行でしたが

予想以上の爆風 しかも真横から(涙)

ほとんどのエギンガーさんがとっととあきらめて移動されてます

とりあえず始めましたが、さすがにこの風ではラインが横に引っ張られダートが決まりません

鬼シャクリの一発勝負もアリですが今日みたいな濁りがきつい時はよっぽど近くにいないと反応が薄い

てなわけで

玉砕覚悟のスローリトリーブ作戦決行

いわゆるエギを底まで落として藻の上をゆっくりとただ引きさせるわけですが

なんせ藻が多いこの漁港の内側 一歩間違えれば殉職確実

もちろんそんな事に1軍エギは使えない

こういう時の為に取っておいた4月13日の釣行でゲットした鳥毛が無くなったアオリーQ君を使用

ロストしても元はタダですからね(笑)

で、早速2投目

コツン

ん?手応えはあるが引かない

藻か?イカか?


1005203.jpg


やっぱしね


しばらくして

コツン

おっクンクンもっていきよる

これは本命

1005202.jpg


600アップ


直後にまたまた

コツン

ん~ これも藻かと一瞬思いましたが

突然ドラグが鳴りだす

あ~ この感覚 あの方ですねって感じで

1.2キロモンゴ(獲れたて画像取り忘れ)


その後もう1杯400ぐらいを追加したところで、なにげに携帯をチェック

ん? なぜか電源が切れとる

???

クラッシュしとるがな(泣

これはマズイ さすがに釣りどころでは無い

朝マズメに本気出すつもりだったのに~(笑)

気が動転したところで、カウントをミスってしまい藻にガッツリとフルロック

そして殉職(涙)

というわけで3時間で今回は終了 めちゃくちゃストレス溜まりました

本日の釣果

1005201.jpg

型・数ともに不満なのは贅沢ですかね(笑)


ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

釣りの世界


[edit]

« NOKITAGAME 第5戦  |  NOKITAGAME 第3戦 »

コメント

tasogare35様 おはようございます。
厳しい状況での釣果羨ましい限りです。
私は17日夜行きましたが、A級ポイントには入れず港内をちょこちょこやってましたがダメでした。
ここはポイントによって釣果がはっきり分かれるのでしょうか?
自分の経験値を上げるためにしばらく通ってみます^^;
残りの春イカシーズンもがんばってください。
ブログ更新楽しみにしております。

mark #- | URL | 2010/05/21 09:44 * edit *

こんにちはー 厳しい中の釣果流石ですね

来週私も行く予定なので tasogare35さんのホームも

候補の1つですね(笑)何処行くか悩んでます

18パパ #- | URL | 2010/05/21 11:54 * edit *

こんにちは

爆風の中の釣果お見事ですね!

藻の上をちまちまやってると
下から「ガツン」と来る感じですか?

糸島方面は、なかなか釣果があがらず避けてましたが
近場だから通わないといけないですね。

来週、出撃予定です、乱獲してきま~す(笑)



taka10 #- | URL | 2010/05/21 16:11 * edit *

こんにちは!

私も○○野市に住んでいる者です。
いつも参考にさせて頂いています。

例年は昼に行って外側で1~2杯釣れれば程度ですが、ブログを拝見してここ2回ほど駐車場付近で夜釣りしましたが、なかなか藻が多くてうまく釣れません!

19日も夜中から行きましたが、藻が多くて結局、先端に行ってやっと1杯でした。

もし、お会いすることがあれが、是非ご教授くださいね!

gachapin #- | URL | 2010/05/21 17:36 * edit *

デカイコウ紋様ですね~(^^♪

今年は何故か鹿があがってますね
情報が回り過ぎて人だらけですが・・・(笑)

通行人@ #- | URL | 2010/05/21 18:02 * edit *

mark さん
やはりここはポイントで釣果の差はあるように思います
エギはともかく餌は残酷なぐらい差が出ますからね(笑)
大体上がるのは同じ場所ですから、通っていただくとわかりやすいと思います。
6月いっぱいまでは充分釣れると思いますので、mark さんも頑張ってください^^

tasogare35 #- | URL | 2010/05/22 04:08 * edit *

18パパ さん
私が帰った後に風もおさまりキロクラスがボチボチ上がったそうです(涙)
携帯クラッシュが無ければ・・・
来週は潮まわりが良いので期待大?(笑)
頑張ってくださいね^^

tasogare35 #- | URL | 2010/05/22 04:24 * edit *

taka10さん
藻の上にエギを乗せながら引いてると、何かに引っ掛かったような感じで重くなります
そこで一旦停止して、ゆっくり竿を持ち上げてグイっとくればイカ、何もなければ藻って感じですね
ほとんど触腕で掴んだだけなので鬼合わせ厳禁です^^
ロスト確立が高いのでおススメは出来ませんが(笑)

tasogare35 #- | URL | 2010/05/22 04:40 * edit *

gachapinさん
港内は浅いので普通のエギでは釣りになりませんよね
私はシンカーをチューンして対応しています
もしお会い出来ましたらお話しましょう
青竿にダイワの黒バックが目印です^^

tasogare35 #- | URL | 2010/05/22 05:09 * edit *

通行人@さん
久しぶりにこう紋様キター!って感じです(笑)
この時期に引っ掛けてしまうとは・・・
今年は流行ってるんですかね?(笑)

鹿の赤い灯台は市内中心部から一番近いので悲惨なぐらい人多いですよね~
アレ見たら遠征したくなる気持ちよくわかります(笑)

tasogare35 #- | URL | 2010/05/22 05:24 * edit *

はじめまして

FC2になる前からブログを読ませて頂いてます、
Omuneです。(近郊の春○市在住です!)
tasogare35さんの釣行楽しく見ております。
自分も同じホームでエギングやっとりますが、
提の先端は激戦区で、夜の外向は高く釣りにくい…。
そんななかでのtasogare35さんの内側角での
釣果に毎度驚くばかりです!
コメントされてましたが、湾内内側の角…。
あそこは1度夜にシャクッたのですが、ちょっと
見た目怖いファミリーがたむろしてヤエンやってまして…。
tasogare35のコメント見てあ~やっぱりか…。
と思い出しました。自分は7日に志賀に浮気しまして、
ヒロにて2キロアップを初めて釣りました。
自分もようやくブログを始めたので、
色々参考にさせて下さい!!

Omune #- | URL | 2010/05/22 19:26 * edit *

はじめまして Omuneさん
Yahoo!の頃からお読みいただき有難うございます^^
角は毎年あんな感じですから あきらめてます(笑)
激戦区の志賀で2キロ獲られたんですか?
じゃあOmuneさんも2キロラーの仲間入ですね!
次は3キロの壁を越えましょう(笑)
ブログを始められたんですね
もしよろしければURLを教えてください^^

tasogare35 #- | URL | 2010/05/23 11:02 * edit *

tasogare35さんどーもです!

コメントの上のURLの所に貼りつけましたがあってますか?

自分もFC2ですので、ブログの作成等、
色々と教えて下さい。

宜しくお願いします。m(_ _)m

Omune #- | URL | 2010/05/24 12:59 * edit *

tasogare35さん いつもいつもすごい釣果だと思いますよ

○北に通っているのになーーーーっ!!
見習いたいけど無理ですね・・・・・

ちなみに自分は不甲斐なさすぎるルーキーなのに、
無謀にも今度は○北の犬走りでチャレンジするつもりです・・・・

一応 対策でライフジャケットと落とし込みギャフを手に入れました・・・・・

(・_・)σ この結果はいかに・・・・・

ではまた 生きていたら報告させてください。

エギングルーキー #USufH/tE | URL | 2010/05/29 22:31 * edit *

こんばんは エギングルーキーさん
落とし込みギャフの操作は難しいですよ~(笑)

ヤバい時は近くにいる人に手伝ってもらいましょう
お互い様なんで結構協力してもらえますからね(^^)

tasogare35 #- | URL | 2010/05/30 02:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suqidangler.blog11.fc2.com/tb.php/89-d0ecbc16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)