09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

NOKITAGAME 第3戦 

 1005073.jpg 
福岡西部最強の某漁港
画面左奥の角地が一級ポイントで場所の取り合いでしばしば喧嘩になることも
大のおとなが本気で喧嘩してますからね 笑えますよ


かなりアップ遅れましたが、1勝1敗で迎えたホーム第3戦 連休明けの6日の夜から逝って来ました

GW期間中はこれでもかってぐらい働かされましたんで、やる気MAX状態だったんですが・・・


いや~ 今回は参りました テンション低いです 凹んでます

活きアジヤエンの実力をまざまざと見せつけられました (笑)

まさかあんなにアタリがあるとは・・・


で、いきなり今回の釣果(すいません忙しいもんでw)


巷の雑誌なんかでは2キロアップはエギンガーの最初の壁とか言われてますが

本領を発揮したこの漁港では比較的容易に壁を越えてしまいます

1005072.jpg 
2.15キロ  今年2キロアップ3発目

1発で帝皇くんのどてっ腹 大破(-_-)

1005071.jpg 
他、キロちょいと目測で600・300の4杯 
結構頑張ったんですが、美味しいところは全部ヤエンさんに持っていかれました


釣果その2
1005075.jpg 
高級そうなエギとアオラ帝皇を海の底からゲッツ

くりっくすっていうのかな ほとんど新品同様でした
えらい高切れをされてたようで 回収は大変でしたよ
せっかくですから大事に使わせていただきますm( __ __ )m
てか、ここではもったいなくて使いませんがね(笑)


1005074.jpg

ほんの数年前まではエギの天下だったんですが、活きアジヤエンが入りだしてここは厳しくなりましたね
既に網も入ったようだし、ますます厳しくなるでしょう

そういえば早朝第2カーブの右辺りだったかな
ロッドの曲がりからしていい型を乗せておられた方がいましたね
私は後ろからフッキングの瞬間から見ていましたよ
タモが無いのか届かないのか、最後は強引にライン掴んで抜き上げようとしてブレイクでバラされておりましたね
少し悲しい気持ちになりました

なんせ、私もそこで同じことして竿折ってますから

素直に助けを呼んだ方が懸命です


さあ 今月のまともな休みはあと3回

今年こそは3キロ出せるかな(たぶん無理でしょうけど)

ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

釣りの世界


[edit]

« NOKITAGAME 第4戦  |  やっとこさ2キロ獲りました »

コメント

更新待ってましたよ~(≧∇≦) 相変わらず イイ釣果で
連休 自分は釣り三昧でした 今のとこ 三連勝ですが サイズ伸びず… やっとこさ 2.1あげました そのラインブレイクされた方と同じ場所で( ~っ~)/
あそこは落としタモか ロングギャフないと 泣きますね…
エギンガーとして餌に なんて負けられんです お互い頑張りましょう(≧ε≦)
また更新 楽しみに待ってます(゜∇゜)

KENKEN #6LVByuNA | URL | 2010/05/10 21:13 * edit *

ども こんばんは KENKENさん
KENKENさんも2キロいっちゃいましたか~
三連勝?絶好調じゃないですか!

ヤエンは強かですよ~
私が2キロ釣った直後に3キロが来てましたからね
一生懸命シャクルのほんとアホらしくなります(笑)

tasogare35 #- | URL | 2010/05/10 23:56 * edit *

始めまして。

いつも関心しながら拝見させて頂いております。
すばらしい釣果で羨ましい限りです。
私は5日の夜いってましたが、おっしゃるとおり凸は人だらけでした。港内狙ってましたがなかなか厳しくエギ2本ロストで帰宅しました。
これからもがんばってください。更新楽しみにしております。

mark #- | URL | 2010/05/11 17:47 * edit *

あそこのポテンシャルの高さは分かってはいるものの
あの水面までの高さまた人の多さに躊躇してしまいます(^_^;)

でも釣れるんですよね(笑)

通行人@ #- | URL | 2010/05/11 18:10 * edit *

はじめまして markさん
コメントありがとうございます^^

ほんとここはシーズンインしたら昼も夜も人でいっぱいですね(笑)
港内は連日ヤエン師がアジを投げ込んで餌付けしてますので、エギには段々と反応しなくなるでしょうね
もう網も入ってるしデカバン狙いなら外側の方が釣果は固いかもです^^


tasogare35 #- | URL | 2010/05/11 22:21 * edit *

こんばんは~ 通行人@さん

人は多いですけど、イカは確かにいるんですよね~
釣れるか釣れないかは運次第です^^

もう今年の分は使い果たしたかもしれませんけど(笑)

tasogare35 #- | URL | 2010/05/11 22:26 * edit *

こんにちはーー またまた良型ですね 今月はあと三回ですか

いつごろ出撃ですか 私は一応明日行こうかと思ってます

昼からですけどね 朝は子供の保育参観なんですよーー

デカイカ釣ってみたいですねー

18パパ #- | URL | 2010/05/13 12:41 * edit *

こんにちは 18パパさん

今度はたぶん20日頃になんとか行けそうです
潮はあんまりよくないですけどね(笑)
今日は昼から出撃ですか
今糸島は停滞気味のようです 呼子周辺がいいみたいですよ
頑張ってください^^

tasogare35 #- | URL | 2010/05/14 06:53 * edit *

tasogare35 さん こんばんわ

日記の内容からすると、同じ時にいたかもしれませんね

自分は前日夜から行っていたおかげで波止場の最先端で釣る事が出来ましたが、結果はコウイカ一杯だけでした・・・

ちなみに4時過ぎぐらいに群れが来ていたらしく隣の人は
約30分の間に立て続けに1キロオーバーを3杯+600程度を1杯揚げられていました。

隣なのにこの差はやっぱり腕の差・・・・・(;¬_¬)

エギングルーキー #USufH/tE | URL | 2010/05/15 00:28 * edit *

tasogare35 さん はじめまして!

【俺のミズイカ エギに託した】 のtaka10と申します。

野○で数釣り、凄いですね!
先日、外側・港内色々と攻めては見ましたが
結果はまたしてもボーズ。 腕の差なんでしょうか?

相互リンクのお願いしてもよろしいですか?

taka10 #- | URL | 2010/05/15 16:39 * edit *

こんばんは エギングルーキーさん
同じ日にいらっしゃったんですか?
確かにあの日の活性は高かったですね
駐車場前は全部角地のヤエン師に持っていかれましたけど(笑)
角を取った2人で一晩で16杯獲ってましたからね
その倍以上はバラシてましたけど(笑)
角を取れなかった他のヤエン師は悲惨でした
ここは腕というよりはポイント勝負なんですよね

たとえ隣でも少しずれたら全くアタリが出ないことはよくありますよ^^ 
今はちょいと停滞してますが、梅雨前にもう1回ぐらい大きな波が来ると思います 頑張ってください!

tasogare35 #- | URL | 2010/05/15 23:23 * edit *

はじめまして taka10さん
野○は第一陣のやる気がある個体がほぼ釣りきられているようで渋々のようですね
気温も上がってきていますし、次の大潮あたりで新しい群れが接岸するのではないかとにらんでいます
タイミングが合えばまだまだ数釣りはいけると思います
2キロクラスが連発するとあとで腕が筋肉痛になりますので気をつけてくださいね(笑)

それとリンクのお話OKです こちらもリンク張らせてくださいね^^

tasogare35 #- | URL | 2010/05/15 23:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suqidangler.blog11.fc2.com/tb.php/88-1509d678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)