09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

やっとこさ2キロ獲りました 

長いこと放置しておりましたが、久々の更新です

私のブログは基本的に釣行記なもので、釣りに行かないと更新が出来ませんので何とぞ御容赦ください

さて、今回のステージは前々回今年初の黒星をつけてくれた某漁港

1004263.jpg 

さすがに今回は完全試合は阻止せんといかん

ということで本日の目標は「コウちゃんでも何でもいいから1杯釣っちゃる」だ

今日はマジで逝きます

ポイント確保の為、眠い目をこすって深夜0時に現地到着

ポイントはガラガラ 先行者はエギンガーさんが一人 しかも今から帰られるところのようで

どうも無駄に努力をしてしまったようですね(涙)

やはりまだ釣れてないんでしょうか

昨年は結構人が入っていた記憶がありますが


そして実釣開始より30分 朝マズメまで無理かな~なんて考えてたところに

「ガツン」

いましたね

1004264.jpg

記念すべき本年ホームでのキロアップ1杯目

数字がコロコロ変わるいい加減なデジタルスケールで1.45キロだったかな


そしてすぐに同型を連発

1004265.jpg

メスでこの型 ペアリングしてれば近くにでかいオスがおるはず

一人でテンションMAXです(笑)


そして底からなるべく離さないようアクションを小さくしてネチネチ探ってたところ

モソっと大型特有のアタリ

せ~の

「ドンッ」

がっちりフッキングした感触

そしてストロークの長いファーストラン

鳴りやまないドラグ音が快感です(笑)

お隣さんの「ギャフいれましょうか?」の声に「大丈夫ですよ~」なんて余裕ぶっこいてましたが、

これがなかなか寄らん なんとか足元まで寄せても全く浮きません こりゃ2キロ越えてるようです

暗闇での2キロアップのギャフ打ちは結構骨が折れますので、ここは素直にお願いして2.3キロゲット
(現地では2.3あったんですが、後で○イントで計ったら2.18にサイズダウンしておりました(悲))

その後2.1キロと1.1キロを追加したところで体力の限界を感じて車で仮眠して朝マズメに備えましたが不発

一晩の釣果としては充分満足なので撤収と致しました

本日の釣果

1004266.jpg 
スカリは2つ使用 墨跡を流すのが大変でした

1004262.jpg 
オールキロアップ 総重量8キロ越えってとこです


本日は正味2時間でバタバタと来ました 群れが入ったらこんなもんですね

糸島にもようやく春が来たようですね 近隣エギンガーさんのテンションも上がったかな?(笑)

最後に獲り込みを手伝って頂いた ○○蔵さん、☆○カ☆さん有難うございました


ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

釣りの世界



[edit]

« NOKITAGAME 第3戦  |  またまた爆風です »

コメント

乱獲してますね~(≧ε≦) 羨ましいです
自分は なんとかキロアップと500の二杯だけでした(;_;)
見習って もっと修業します…

KENKEN #yjAvvF4. | URL | 2010/04/27 10:56 * edit *

すごすぎる

いいなぁ~


やりますね

一度コツを教えてほしいです。

エギオ #- | URL | 2010/04/27 12:23 * edit *

遂にまた完全無欠の常勝街道が始まりましたね。

それにしても2キロ越え2杯とは・・・

おそるべし・・

誇大魚 #jJG5rX5M | URL | 2010/04/27 16:25 * edit *

KENKENさん こんにちは

うまいこと群れにぶち当たったようでラッキーでした(^^)

あとは3キロを望みたいところですが・・・

そう簡単にはいかんでしょうね(笑)

tasogare35 #- | URL | 2010/04/27 18:26 * edit *

エギオさん こんにちは

今度ここの攻略法でもアップしようかと考えております(笑)

tasogare35 #- | URL | 2010/04/27 18:28 * edit *

誇大魚さん こんにちは

1日で2キロ二つは出来過ぎでした

家に帰ってからの解体作業はえらいことになりました(笑)

tasogare35 #- | URL | 2010/04/27 18:32 * edit *

こんばんわー キロUPですかしかも2kg なぜ教えてくれなかっ

たんですか(笑) 平戸行くより良かったかも 携帯教えて下さい

近いうちにtasogare35さんの ホームに行きますね

18パパ #- | URL | 2010/04/27 20:17 * edit *

春が来ましたね~

僕はまだ寒いですが(笑)

そろそろ僕もホーム偵察に行かないと(^^♪

通行人@ #- | URL | 2010/04/27 20:22 * edit *

今週いきます。

お初です。そして初コメのエギング初心者です。

これまで3,戦3敗です・・・・・・

今週 糸島行く予定です。

このブログを見て希望が増しました!!!

お勧めポイントあったら教えてください

エギングルーキー #USufH/tE | URL | 2010/04/27 23:04 * edit *

18パパさん こんばんは

糸島もそろそろ出ると思ってましたからドンピシャでしたね
おかげで家の冷凍庫満タンです(笑)

ホームは尋常じゃないぐらい人多いですが当たればデカイです
紺の帽子で青竿振ってたら私ですので声かけてくださいね^^

tasogare35 #- | URL | 2010/04/28 00:05 * edit *

通行人@さん こんばんは

やっと採算度外視の越境釣行をしなくて済みます(笑)

情報では金印エリアの赤灯台でもボチボチ上がってるようですね

偵察レポよろしくです^^

tasogare35 #- | URL | 2010/04/28 00:09 * edit *

はじめまして エギングルーキーさん 

やはりシーズン初期は野北か西ノ浦ですね

あと福の浦もおススメです

今からドンドン人多くなってきますが、頑張ってください(^^)

tasogare35 #- | URL | 2010/04/28 00:27 * edit *

すごすぎる

すごすぎますね、この釣果。
しかしいるんですね、キロアップがゴロゴロと。
私は初心者なので、まったく釣れません。
私も最近○北によく行きますが、ズーボばっかりです。
写真で見ると、いつも駐車上前ですが、いつもあそこばかりで
釣られているんですか?
○北は波止先端と駐車上前はどちらがいいですか?

通りすがりのディケイド #0tR8pBJg | URL | 2010/04/28 14:01 * edit *

こんばんは 通りすがりのディケイド さん

私の見た限りではやはり波止先端が最強です
その次は外側一帯 特に第2カーブ辺りでしょうか
でも高い所は取り込みに苦労しますし、先端はなかなか入ることが出来ませんので現在は駐車場でやることがほとんどです

単独釣行であれば波止先端 空いて無ければ駐車場前がベストだと思います^^

tasogare35 #- | URL | 2010/04/28 20:30 * edit *

結果報告

tasogare35さん

先日の予告通り 5/2に野北へ行ってまいりました・・・・

結果は散々で・・・またも坊主・・・

腕のせいなら仕方ないのですが、みんな釣れていない感じでした。

 今度は5/6の夜から夜間でやろうと思いますが、
このブログみたいに釣れる可能性はあるのでしょうかね??(笑)

潮の状態もあるとは思いますが、その他にこの素人にアドバイスがあったらお願いしますね
 m(_ _)m

エギングルーキー #USufH/tE | URL | 2010/05/03 20:34 * edit *

たも

#- | URL | 2010/05/06 09:12 * edit *

エギングルーキーさん こんにちは
お返事大変遅れました なんせGW中は仕事でロクに家に帰れなかったもんで
5/2は残念でしたね 私の考える限り最高の条件だったはずなんですが…
でも、シーズンインしたばかりなのでまだまだいけると思います
参考になるかどうかはわかりませんが、港内でやる場合は潮で言えば中潮~大潮、夜間~朝マズメそして月夜ならかなりの確率で上がると思います。又、下げ潮に強いこともつけくわえておきます
バタバタの乱文で申し訳ありませんが、頑張ってください^^
私も時間見つけて出撃致します!

tasogare35 #- | URL | 2010/05/06 13:01 * edit *

tasogare35さん

アドバイスありがとうございます。

なんとか、雨も上がってきそうですので、頑張ってきたいと思います。

では いってきます。

エギングルーキー #USufH/tE | URL | 2010/05/06 19:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suqidangler.blog11.fc2.com/tb.php/86-7ff3f2ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)