09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

風裏を求めて 

ひな祭りの日逝って来ました

本日のYahoo!さんの風速予報では唐津地区で7メートル

まあしょちゅう外れるし、週一あるかないかの休みなんで天気なんて選んでらんない

行けばなんとかなるだろうと軽い気持ちで出撃

とりあえずホームの鳩漁港に着きましたが

はっきり言って

無理

エギングどころか防波堤に立つことすら出来ません(笑)

7メートル以上出てんじゃないの

う~ん困った この風の方向では東松浦周辺で風裏になりそうなところは思いつかない

九州エギンガーご用達のイカマップで探してみたところ、鷹島まで行けば風裏がありそうだ

昨年橋が開通したのでここからそんなに時間がかからないはず

釣れているかどうかは知りませんがね(笑)


てなわけで行って来ましたよ鷹島

橋入口の風速表示は6メートル 嬉しいお出迎えだ (-_-)

そしてお目当ての某漁港到着

1003033.jpg 

風裏と思ったんですが爆風が回りこみ最悪の横風
さすがにこのコンディションで釣りやってる酔狂な人はいませんね(笑)


難しい状況ですが、攻略しがいがあります

こういう時は基本に忠実に丁寧な底取り

そして

釣れると信じてひたすらシャクれだ(笑)



1003034.jpg 
ほい アオリゲット

300ちょっとぐらいかな 



そして600アップのコウちゃん
1003035.jpg 

抜き上がらんかったのでギャフ使ってしまいました

連れて帰って天ぷらにでもなっていただきます

 

夕マズメの地合い突入か~ってところで激しい雨

爆風で苦しんでるのにさすがに雨が降ってきたら心折られます(笑)

まだ行きたいところがあったんですが、別の機会に挑戦ということで撤収と致しました




ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

釣りの世界

[edit]

« ナイトエギング 2時間勝負  |  そう甘くはないですね »

コメント

こんばんは。

風だけは無理です(笑)
すぐにココロ折れてしまいます(^_^;)

週末から半ばにかけて寒気が入ってくるので
荒れるんでしょうね(T_T)
準備は万端なんですけどいつ行けるか微妙です(泣)

通行人@ #- | URL | 2010/03/04 19:15 * edit *

こんにちは~ 通行人@さん

来週の天気予報雪マークですね(悲)
鷹島も水温低かったですしまだまだのようです

セフィアの墨つけ楽しみにしてますよ^^

tasogare35 #- | URL | 2010/03/05 07:07 * edit *

おはようございます 厳しい条件での釣果おみごとです

たまの休み風だろうがいっちゃいますよ

私も貴重な休みなのでついつい足が向いてしまいます

もう少し近くならいいんですけど

来週末久々に出撃です 天気よければいいのですが

18パパ #- | URL | 2010/03/05 10:28 * edit *

Re: タイトルなし

こんにちは~ 18パパさん

爆風エギングは疲れますよ~(笑)

鷹島もシーズンインしたらいいんでしょうが、まだ墨跡もほとんど無いし呼子辺りとあまり変わらない気がします。

やっぱ遠征するなら平戸・松浦ですね(爆)

tasogare35 #- | URL | 2010/03/05 19:02 * edit *

その日・・・

始めまして

同日、早朝4時より鷹島でシャクっておりました。
当然風裏だと考えて写真の港も入りました。
北東の風で大橋近辺の波止場は大荒れで
これで6mかよって疑ってましたw

また来ますね。

なおっち #- | URL | 2010/03/05 22:43 * edit *

はじめまして なおっちさん

呼子からこの漁港へ来た時はだまされた気分でした(笑)
三代の地磯とかよさそうなポイントもあるしコンディションがいい時にじっくり攻めたいですね
又遊びにきてください^^

tasogare35 #- | URL | 2010/03/05 23:02 * edit *

こんにちはーー 今度の日曜は出撃ですか

私は子供も一緒なんで トイレと神社あるとこに行こうかな

と 思ってます tasogare35さんの佐賀のホームですよね?

今週は佐賀のホームじゃなく エギングのホームですか?

18パパ #- | URL | 2010/03/09 12:51 * edit *

こんばんは 18パパさん

おっしゃる通りトイレと神社があるとこは佐賀のホームです(笑)

実は今日が休みだったんですが、雨風強そうなので今週は休みました

糸島はまだ笹と甲しか釣れていませんのでもう少し佐賀でお世話になるつもりです

土日天候回復するといいですね^^

tasogare35 #- | URL | 2010/03/09 22:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suqidangler.blog11.fc2.com/tb.php/82-f1f28902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)