09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

そう甘くはないですね 

アップ遅れましたが24日逝ってきました

今回は少々上級者向けのポイントです

1002241.jpg 


ここは厳寒期でも発電所からの温排水が流れ込むので水温が高く、散発的ですが今年も既に2キロオーバーが上がっている地磯

ゆえに

出会い頭の交通事故も期待できます



実はこの場所は今まで2回挑戦しましたがいずれも惨敗

それも必ずエギを1本ロストしてしまうという私にとっては鬼門のポイント

ほんとは遠慮したいとこですが、今の佐賀で2キロアップを狙うにはここしかない


今日こそはと気合を入れて早朝4時に到着

このポイントについてはビギナーな私

どこで釣ったらいいのかわからないのでとりあえず空いてる先端の方へ行ってみる

先端付近は沖に向かって結構速い潮が流れております

エギを入れたらすぐにラインびんびん こりゃドリフトの練習にはもってこいだ(笑)


そして暗闇の地磯で黙々とエギを沈める作業を繰り返すこと1時間

努力の甲斐あって

1002242.jpg 
お刺身1人前ゲット(涙)
たぶん400ないでしょうね

とりあえず佐賀アオリ7連勝ってことで(笑)

 

やがて少しずつ明るくなってきた地磯にいかにも「常連さん」って感じの磯釣り師達が出勤してきて私を取り囲む

よそ者エギンガーにはつらい展開

肝心のエギンガーさん達はどこ?

磯を見渡してみると

反対側の発電所側に集結されとります

なるほど

イカはそっちなんですね

釣るとこ間違えてました


てなわけで

いまさら入れるスペースも無く

やっぱり朝マズメも何も起こらず

淡々とタイムアップの9時を迎え本日は終了となりました


やっぱりそう簡単には釣らせてもらえんですね(笑)


今回はロストが無かっただけ良しとしときますか


追伸

よさげな立ち位置のそばには高確率でオキアミがへばりついています

何も確認せず岩に手をついたり座り込みでもしたらえらい目に遭います

夜釣りが好きなエギンガーは注意されたしだ

帰りの車の中、オキアミ臭に酔いそうになったがな(涙)



ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

釣りの世界

[edit]

« 風裏を求めて  |  今日も佐賀へ »

コメント

おはようございます  その場所は〇〇〇ですね

私も一度行ってみようと思ってるんですが

なかなか足が向かないんですよね

7連勝おめでとうございます

そこ行くときはtasogare35さんに ポイント確認して

出発しますね  そのときは宜しくです

18パパ #- | URL | 2010/02/27 07:45 * edit *

おはようございます 18パパさん

ここは気合い入れていかないと体力的にかなりきついです(笑)
暗いうちは危ないし、初めて行く時は明るくなってからの方が無難ですね。
でも佐賀ではA級ポイントですので行ってみる価値はあると思いますよ^^

tasogare35 #- | URL | 2010/02/27 08:44 * edit *

こんちは。

とりあえず連勝おめでとうございます(^^♪

僕もココ絶対一個はなくなります(^_^;)
って言うか正確に言うと一個無くすと場所移動です(笑)

通行人@ #- | URL | 2010/02/27 18:32 * edit *

こんにちは 通行人@さん

ここは潮が速いんで着底読むの難しいですね
あっと思ったらガッチリやられますね(泣)

じっくり攻略したいとこですが、よさそうな場所は人が多くて^^

平日の夜中にでも再チャレンジに行きたいと思います

tasogare35 #- | URL | 2010/02/28 19:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suqidangler.blog11.fc2.com/tb.php/81-768e55d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)