09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

NOGITA GAME参加しました 

090511野北2 

久々に福岡西部最強ポイントへ逝ってきました

いや~ さすがにここは人が絶えることが無い

深夜0時に到着しましたが、すでにヤエン&泳がせ3人、エギ2人 満員一歩手前です(笑)

運良く真ん中に少しだけスペースがあったのでそこに入ることに

投入ポイントに神経使いますが今後の展開を考えるとベストの位置です

とりあえずキャスト開始から30分程で600と800グラムをゲット

真夜中ですが活性は高いようです

しかしこのクラスを釣る為にわざわざここに来たわけでは無い(笑)

その後アタリが遠のき最干潮2時間前の2時半についにその時が・・・

大型狙いでエギの動きを極限まで殺す為、ゆるゆるドラグでスラッグを大きくとってシャクっている最中

思ってたより少し早いカウントで「ガツン」と根がかりの感触

ん?来た?

無意識に左手指でリールのスプールを押さえて迎撃態勢

一呼吸おいて

「キュイーン」
スプールがすごい勢いで逆回転を始める

キタ━━(゚∀゚)━━!

しこたま走りましたが左手のサミングで適度にテンションをかけフッキングは完璧

一番恐れていたファーストランの藻場への突っ込みも無し(イケス側の角に立つとたまにやられます)

怒らせないようゆっくり引き寄せランディング

090511野北3 


2800グラム
これがあるからプレッシャーきつくてもここはやめられん(笑)

その他の釣果
090511野北4 

右から1100・800・300(どうでもいいんで計量テキトーですw)
&新品同様のエギ王急速3.5号のうれしいおみやげ付きだw

もう1杯600も釣ってましたが、隣で釣ってた若いカップルグループに
「おじちゃんイカちょうだい♡」とねだられてあげちゃいましたw


ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

釣りの世界

[edit]

« 今朝の釣果  |  今日はのんびり地磯で »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suqidangler.blog11.fc2.com/tb.php/25-29bf6654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)