09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

また逝っちゃいました 

予定はしてなかったんですが実家(前原)の用事が思ったより早く片付いたんで様子見がてら逝ってきました

金曜の夜 午後9時 結構いるんだろ~な~と考えながら到着しましたが
想像以上の大盛況

ズラリと並んだ釣り師 入れ替わり待ちの車も数台待機中 しまいにゃ軽トラ屋台のラーメン屋まで港内走り回って営業しとりますがな(笑)

こりゃ今夜凸に入るのは無理そうです

せっかく来たのにシャクらんで帰るのもつまらんので、今日はこっち側でやってみることに

090606野北1 


こっちはどシャローなんで見逃されがちですが、ヤエンや泳がせでは結構でかいのがあたる場所

まわりには誰もおらんので広範囲に探れますw

干潮までは4時間半 浅いとはいえ まあ1時間ぐらいはなんとか釣りになるでしょう

とりあえず沖へ向け水深ありそうな所へキャスト しばらく探ってみましたが風向きと潮流のギャップが大きいのでうまくダートしない

ギャップ修正の為、思い切って内側の岸寄りに投入 今度はちゃんとダートしているようだ

こっちで正解か~と若干短めのカウントでシャクってたらいきなり「ガツン」

次の瞬間けたたましく唸るドラグ

キタ━━(゚∀゚)━━!
おほ~ おったおった この引きはキロ確定

しかし元気は良いが先日の2.8キロ程ではない 楽勝だ(笑)

適当な所で左手サミングで走りを止め寄せにかかります

途中何度か抵抗みせましたが、なんなくゲットン

090606野北2 


ちょっとメタボな胴長35センチ 1.65キロ
アオラ帝王 3.5号 バレンシア

とりあえず1杯釣ったので今日は満足
雨も降ってきたし本日は早々に終了としました

090606野北3 


本日のタックル
ロッド:ダイワ インフィートエクストリーム
リール :ダイワ レブロス2506
ライン :アバニエギングミルキー 0.8号
リーダー:3号

連続休暇を利用した集中釣行も今日で最後 また週一釣行に戻ります

ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

釣りの世界

[edit]

« 渋くなりました  |  釣行詳細です »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suqidangler.blog11.fc2.com/tb.php/19-7221de76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)