02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

糸島エギング調査 

ちょいと前の話になりますが



偵察がてら糸島方面へ春イカ調査に逝ってきました




まだ墨跡も少なくエギンガーさんもまばらでしたが



とりあえず



せっかく来たので





IMG_1806p.jpg
2キロいっちょ持って帰りますm(__)m

春は横抱きすっぽ抜け対策でキロ程度では1ミリもライン出さないドラグ設定なんですが
さすがにジリジリ出されましたね

現地では余裕の2キロオーバーでしたが
写真撮る前に
2キロ砲がデジタルスケールを直撃しやがった
証拠を残す前に液晶が死んでしもうた

仕方がないので
バタバタ釣り具屋さんに持っていってダービー参加ということで検量していただく

IMG_1813pp.jpg

あぶねぇ
もうちょっと乾いたら2キロ切るところでした
大台にのるかのらんかではえらい違いだ



開幕戦は1杯だけ
情報としては1週間ぐらい経ってますので賞味期限切れですかね



ということでtasogare最新情報
おととい雨が降る前に竿振ってきました

IMG_1816p.jpg

IMG_1823p.jpg
いちいち写真撮るのめんどくさい(^_^;)

IMG_1828p.jpg
そろそろ動き出したようですね
それなりに混雑してきました


おっともう仕事に行く時間だ
詳細は時間が出来たら書こうと思います





ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

[edit]

« 春イカ終了のお知らせ(前編)  |  呼子ヤリイカ事情 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suqidangler.blog11.fc2.com/tb.php/185-79a2438b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)