09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

続・渋くなりました 

090618野北3 


忙しくてアップ遅れましたが木曜日逝ってきました

場所はおなじみの○北漁港

今日は7時半には筑紫野まで戻らんといかんので夜明けまでのミッドナイトエギングです

最近ヤエンも渋くなったと聞いてたんで人減ったかなと期待してましたが

甘い甘い

ここは24時間眠らない漁港 平日だというのに2時半には満員御礼ですがな(笑)

日付が変わる直前に現地到着 今日もエギは私ひとりだ

とりあえず先行のヤエンさん達に様子を伺う

どうもみなさん活きアジが切れて死にアジでやってらっしゃるようだ

ラッキ~♪

活きアジ相手では勝負になりませんが死にアジなら動きがある分充分戦える

この時期動きが鈍い2キロ級は無理としても活性の高い小型がいれば乗るはず

活きアジを販売してる○○丸が開店する4時までいただきだ(笑)


そして実釣開始から1時間 上げ潮に乗せてネチネチとスラジャーで本日1杯目

090618野北4 

600アップ アオリーQエース

今夜はいけるか?と思いましたが・・・ やっぱり渋いですね(笑)

頑張ってはみましたが4時までになんとかキロアップ2つ追加で終了

ここまでヤエン軍団の釣果は0杯 エギの圧勝ですw


そして○○丸オープン

すらりと並んだヤエン軍団に活きアジの配給が始まる

沈黙していた釣り場に活気が戻り、各人のラインが縦横無尽に走っていく

今日は終わった(涙)

横風の中、左右のお隣さんと3メートルも離れていないスペースで自由に泳ぎまわるアジ君をかわしてのエギングは私の技術ではほぼ無理

これ以上釣っても食べ切れないし、少数派のエギンガーは大人しく撤退することとします(笑)

本日の釣果
090618野北1 

0.6~1.1キロまで3杯

そろそろお隣の○ノ浦へ場所替えしようかな~
でもあそこも先端取れれば爆釣 それ以外は藻パラダイスという天国と地獄みたいな漁港やし悩むところだ(笑)


ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

釣りの世界

[edit]

« 最近のわたくし  |  渋くなりました »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suqidangler.blog11.fc2.com/tb.php/17-c23b0949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)