10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

野北漁港でエギング 

直球なタイトルで失礼します
大変ご無沙汰しておりますm(__)m

4月は3回しか行けてないし
仕事忙しくて記事書く暇ないし
春イカ情報はあんまり出したくないので更新してませんでしたが
釣り具さんでも糸島の情報が少ないので景気づけにネタ1つ出しときます


2016042605.jpg
釣行日は4月26日
場所は福岡西部では一番有名な野北漁港
この間深夜番組のドォーモでイカ釣りやってたとこですね
番組ではキロ半ぐらいのが釣れてましたね
超メジャーなんでここなら記事にしても怒られませんよね?(笑)



2016042604.jpg
夜明け前に到着も既にヤエンさんでびっしり
特に角は順番待ちまでいます
ヤエンにしろ、エギにしろ角が取れたら釣果はガチなので仕方ないところでしょうか
昨年は一度も立つことが出来なかったのですが、今年も絶望的です
もっとも得意とするポイントですが、あきらめて大波止に移動します



2016042603.jpg
画像ではわかりにくいと思いますが、大波止も釣り人がびっしり
大半はイカ釣りですね
撮影したのは9時ぐらいですが、朝マヅメぐらいはもっと悲惨でしたよ(笑)



こんな右から左からエギが飛んでくる状況ですから、釣れるか否かは運次第です
キャリアも技術も関係なし
イカの目の前にエギを投げ込んだ人の勝ち



まさに運ゲー(笑)





ということで






2016042602.jpg
今日は運が良かった

朝釣って昼過ぎに家のバネ計りで1キロはあったから
とりあえずの春イカってことでいいですかね
あっ獲れたて画像もありますが、立ち位置わかるとクレームが来そうなので今回は掲載はやめときます



余談ですが
普段はアオリーQエースしか使わない私ですが
あまりの渋さに万策尽きて
去年か一昨年かに付き合いで購入したまま忘れてた反則エギ(パタパタ)を投げてみた結果

2016040601.jpg
シャクりもしてないのに一発で釣れた
何もしてないのに釣れた(笑)

○ュエルさん
えらいもん作りましたね

まあ昔ながらのダート&ステイで組み立てる私には使いづらいというか気持ち悪い(笑)ので多用することは無いですが
これ、エギング大会なんかじゃパタパタの部と普通のエギの部で分けてやらんと公平性を欠くような気がします

てか、今年このサイズがポロポロ釣れませんか?
なんとなく不調の暗示
墨跡もほとんど無かったし、これからなのかな

ということで、また地下に潜ります
いいネタがあったら更新しますm(__)m

[edit]

« 呼子エギング~ お久しぶりねの更新です  |  これでラストか呼子エギング 結果はイカに? »

コメント

仕事忙しいですね〜(≧∇≦)
私もなんとか週末だけはポロポロですがホームに通っています^_^
野北は激戦区ですが平日の夜なら何処かに隙間ありますよね〜(笑)
パタパタはシブい時には有効ですね〜
今年はまだ使ってないけど月末くらいから出番ですね〜(笑)

ヨシダ #- | URL | 2016/05/02 20:32 * edit *

ヨシダさまどうもです

今行かないといけないのに、ほんとストレスたまります
行ければそれなりに収穫は見込めそうなのですが(涙)

10年ぐらい前の野北はのびのび出来たんですけどね~
ヤエンとかする人いなかったし
時代は変わったもんです^^

管理人 #- | URL | 2016/05/03 18:40 * edit *

今年の野北はさっぱりでしたね。
来年に期待。

BEN #- | URL | 2016/11/12 07:10 * edit *

BEN様 超遅レスですいません(笑)

昨年は諸事情で数回しか行けず残念な結果でした
機会があればアップしたいと思います
一応2キロは1杯だけいただきましたよ^^

管理人 #- | URL | 2017/03/12 19:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suqidangler.blog11.fc2.com/tb.php/168-32e6844b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)