アオリ釣行記

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 釣行記 > 終盤の呼子で5種類のイカを味わう

--.--.-- -- スポンサーサイト


2016.03.16 Wed 終盤の呼子で5種類のイカを味わう

IMG_0185.jpg
なぜいつも私の釣行時は海が荒れるのだろうヽ(#゚Д゚)ノ┌┛


3月10日に壁しまの漁港にてタモを貸していただいた親切な二人連れの方
おかげさまで無事に海に落ちた竿とリールを回収することが出来ました
注意はしていたのですが、まさか竿を吹っ飛ばす程の突風が吹くとは
こんなブログ見られてないとは思いますが、この場を借りてお礼申し上げます
m(__)m


月始めから続く激務で癒しを求めてやってきたYBK
到着早々これでは、ふが悪いというか流れがよろしくない
壁しまはやめて今宵は別の場所を探します

Googlemap見ながら辿り着いた次のポイント
斜め後ろからの風をイメージしてましたが、実際は真横から(涙)
こんなマイナーな場所なのにスッテでイカ狙いの爺さま一人おられます

挨拶がてら釣果を尋ねると
「う~ん 釣れんよ。3時間はやってるけど、やっと2、3杯かな」
「名○屋の方が釣れよるよ そっち行ったほうがいいっちゃない」


ありがたい忠告をいただきましたが、とりあえず準備してると
すぐさま爺さんポロッと1杯ササイカ
で、仕掛けを入れたらまたすぐにアタリ
今度は竿2本同時に しかも1本はダブル
それを何事もなく黙々とビニールに詰め込んでいく爺さま
よく見たらビニールにたんまり入ってやがんの(笑)


爺さん
私にブラフかましましたね


もうここを動きませんよ





2016031101.jpg
本日のファーストヒットは狙ってないけど、いい型のスルメイカ
エギは某釣具店オリジナルの198円のやつ(笑)
結構優秀なんですよね



IMG_0175_2016031500121913c.jpg
掛けたイカがデカかったのか、カンナが弱かったのか
3杯目はカンナを曲げられ足元で痛恨のバラシ
そこでスルメは終了 その後はケンサキとヤリイカが交互に出る展開
今夜はボ○バー君大活躍
暴風高波でロストが怖くて1軍エギなんか使えません(笑)



2016031102.jpg
10杯ぐらい釣ったところでお腹のとこから布が剥がれボ○バー君終了
リリーフは廃盤が近そうなアオQエース
夜光からノーマルに変えた1投目にコウちゃんがズドン
光りものは苦手なんですかね?
久しぶりに台所が墨に染まりました


ふと気付いたら
ここまでスルメ・ケンサキ・ヤリ・コウイカと4種



ここまできたらあと1種 アレを釣りたい



ブログタイトルでもあるアレを釣りたい(笑)



ヘロヘロになりながら粘りに粘って朝マヅメ



ついにやっと



2016031103.jpg
自宅計量で500gを切るぐらいの小振りなアオリ

やっとこさですが
同一場所でのイカ5種達成
地味に嬉しいです

もう2杯目とか狙う気力はございません
道具片付けて、とっとと撤収です




本日の釣果
2016031107jpg.jpg
わかりにくいかもしれませんが
左上からケンサキ7、ヤリイカ6、600gのコウちゃんにアオリにスルメ2

楽しいのは写真を撮るまで
これから先は墨まみれの地獄絵図です




その日の夕食
2016031106jpg.jpg
アオリ、ケンサキ、コウイカは刺身にして食べ比べ
スルメはワタを取らずそのまま丸焼きに
雌のヤリイカは卵持ってるので、そのまま煮付けに

まあ何と言いましょうか
全部100点(笑)
もう満足です


と、いうわけで
そろそろ
社畜に戻りましょうかね
次はいついけるのだろう(涙)

Comments

name
comment
吉田 : URL

#- 2016.03.16 Wed 20:46

相変わらず結果出てますね^_^
そろそろご一緒お願いいたします^_^
今年に入ってタコやイカだけしかしてませんが食糧不足だと家族から言われる(笑)

管理人 : URL

#- 2016.03.18 Fri 18:28

吉田さま どーもです
ただいま絶賛社畜中により次のメドが全くたちません
久しぶりに今日仕事以外でパソコン開きました
(ToT)

行けても平日深夜の短期決戦ぐらいでしょうか
来月あたり糸島でお会い出来ればいいのですが
今がホント頑張り時です(*_*)

たかひろ : URL さすがです❗

#- 2016.03.23 Wed 20:21

なんと言う釣果を……‥‥❗
自分もその日は、T島に行って来たんですが
ケンサキイカ1杯と甲イカ1杯のみでした!
風表示は、かなりの爆風でしたよね?
YBKを考えたんですが東の風が入っていたので
断念しT島にしました❗
やはり、腕の差なんでしょうね❗
3月入ってから釣果は、断然落ちました。
でも釣れてる方は釣れてますもんね❗
何が悪いのかさっぱりで自信喪失しております
今週末は、何処に行こうか本当に迷っています
YBKは、人だらけのイメージしかなく、入るの遅れると終了って感じなので…‥‥❔
新規開拓でもやってみるかな~🎵
って所です!
後、自分も対したブログではないですが始めちゃいました❗
TAKAの週末釣り日記です
しょうもないブログですが暇な時は覗いて下さい❗

管理人 : URL

#- 2016.03.25 Fri 17:49

たかひろさま

久しぶりにパソコン開いたらコメントいただいてましたね
ありがとうございますm(__)m
あの日の風はかなりの悶絶もんでしたよ
老獪な爺さんにダマされそうになったんで意地になって釣りましたけどね(笑)
おととい行きましたけど、ヤリは終了な感じです
代わりにアオリがポロポロでしょうか
春近しです(^-^)

ps たかひろさんのブログ見つけきれません(>_<)

tatsuya : URL お見事!

#- 2016.03.26 Sat 08:48

烏賊五目達成おめでとうございます(笑)なかなかこの時期難しい快挙かと推察します…YBK加部島ももうすぐ春のデカ烏賊シーズン!ご活躍を期待しています。

管理人 : URL

#- 2016.03.26 Sat 22:46

tatsuyaさま

ありがとうございます
過去ポイント移動しながらの五目はありましたが、同一場所では初めてでした
そろそろデカ烏賊シーズンですね
昨年はあまりやれませんでしたけど、今年は…
頑張ります(^_^;)
 

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
