10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

呼子エギング ボトムを狙えばアオリも出ます 

私の関係者はご存知だと思いますが、今私の部署が大変な事になっております
とんでもなく忙しくて記事書いてる余裕がないので、今回は簡単な記録だけとさせていただきます
m(__)m

釣行日時 3月3日 20時~ 長潮

2016030407.jpg
連日お祭り騒ぎの呼子方面
アジもヤリイカも喜ばれなくなった今日この頃
そろそろヤリ禁(卑猥ですか?)くらいそうなので本日は食味抜群のケンサキ狙い
沖のボトムを攻めるのでエギは3.5号縛りでいきます



2016030406.jpg
ファーストヒットは狙い通りのナイスなケンサキ
このエギ王光宮、6年目ですが相変わらずいい仕事します



2016030402.jpg
フォール中のエギを引ったくったのは胴長40cmのヤリイカ
エギが大きいと釣れるイカの型も良くなる気がします



2016030403.jpg
本日最大のケンサキ
胴長30cmぐらいあります
このくらいになると、いいファイトしますのでアオリと勘違いします



2016030404.jpg
ボトムをネチネチやってるのでタイミングが合えばアオリも出ます
いちいち計ったりしませんが、500~600ってとこでしょうか
タモ持ってて正解です



2016030405.jpg
0時過ぎる頃から強烈な睡魔に襲われ雨も降ってきたのでギブ
アオリ釣ってからなぜか満足しちゃって頑張りきれません(笑)
車に道具投げ込んでそのまま朝まで爆睡で終了

比較対象物が手元に無かったので、ジャスト20cmのメバル置いています
見分けが難しいかと思いますが、ケンサキイカが12杯、ヤリイカが6杯
アオリと合わせてまたもや19杯
なにかの因縁ですかね?
まあ型も揃えたし量的にはにはちようどいいんですけどね


[edit]

« 終盤の呼子で5種類のイカを味わう  |  久しぶりの呼子はイカもアジも中途半端 »

コメント

相変わらず結果出てますね^_^
週末呼子方面行って来ましたが釣りヒトが多いので場所が無く(≧∇≦)
名護屋のすみっこでケンサキ3杯のみ
スッテは全く反応無しです(≧∇≦)
エギのみでした(≧∇≦)

吉田 #- | URL | 2016/03/14 07:51 * edit *

吉田さま どうもです

名護屋は人が入りすぎてスレてる感あると思います
ちょっとマイナーな場所が狙い目ですよ

近々アップしますが爆釣まではいきませんでしたが、とりあえず2ケタは稼がせてもらいました

エギは3.5号使いますので型もよかったですよ^^

管理人 #- | URL | 2016/03/14 23:57 * edit *

数が出ませんね(≧∇≦)
赤字ですよ(≧∇≦)
週末からは糸島ホームにいます^_^
エギに自信がなくなっていますよ(笑)

吉田 #- | URL | 2016/03/16 08:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suqidangler.blog11.fc2.com/tb.php/164-b937213e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)