アオリ釣行記

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 釣行記 > こっそりブログ復活して呼子で食材調達 イカとアジ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2016.02.07 Sun こっそりブログ復活して呼子で食材調達 イカとアジ

大変ごぶさたでございます
1年程ブログ休んでお気楽な釣行を楽しんでおりましたが
先日アイフォンを6Sにしたとき、データ移行に失敗してアプリにため込んでた1年分の釣行データーがアプリごと消し飛ぶまさかの事態が
勝手に再起動して工場出荷時の初期画面になった時は涙が出そうになりました
もうiTunesは信用しません
もしもの時のバックアップと考えブログを再開とさせていただきます


というわけで再開1発目はイージーにイカとアジ狙いでYBK
こんなとこまで来てますからキッチリ食材調達させていただきます

2016020204.jpg
ここは説明するまでもありませんね
とってもメジャーなポイントです


まずはエギング
2016020202.jpg
とりあえず2号ぐらいのエギが1個あればなんとかなります
特にコツとかありません
今回はナオリーの夜光ピンクを使用
イカもエギも軽いので、どんだけ釣ってもくたびれなくていいです

2016020205.jpg
ケンサキ8割ササイカ2割ぐらいでしょうか
今日はスルメがいないので助かります
個人的には刺身はケンサキが一番美味いと思います



2016020203.jpg
潮の動きがイマイチなのでボコボコとはいきませんが、適当に釣れました
しつこくやれば数は出るかと思いますが、そんなにいらないです(笑)
サイズは横に並べたアジが30cm弱でしたのでそれでイメージ願います

20杯でやめたはずでしたが、あとで数え直したら19杯だった
小さいことですがなんか面白くない
くやしいので釣れるうちにもう一回ぐらい行こうかと思います



そしてアジング
2016020201.jpg
型のいいやつでも28cmあるかないか
いたって普通ですね
最近尺アジに出会えてないです




なんだよ ショボいじゃん アジいないのかよって突っ込んだアナタ






安心してください







釣れてますヨ




2016020207.jpg
猫に囲まれビビりながら撮影
猫ちゃん達の本気の目がマジで怖いです(笑)


2016020206.jpg
大体が足の裏ぐらいでしょうか
ちよっと大人気ないとは思いましたが
自制心が足らんのでアタリがあるうちは止めるのが難しいもんです

案の定、台所でクーラーご開帳した途端

でかい雷落ちましたがね

アジ禁(アジ持ち帰り禁止)発令でございます

春にイカ禁(アオリ)、夏にイカ禁(ケンサキ)、秋にサゴ禁(サゴシ)で先月も1回アジ禁をくらってまたアジ禁

おみやげが少ないと
「呼子まで何ばしに行ったと?」
と罵られ

調子に乗って釣ると
「そがん釣ってきてどうすると?」
と突っ込まれ

ホントさじ加減が難しいです

その後ご機嫌をとって10匹まで持ち帰りの許可もらいましたが
下手すりゃ10分で終了するかもです
 
本番でやめきれるやろか

Comments

name
comment
yosi : URL

#- 2016.02.09 Tue 11:11

niceな釣果ですね。
アジのサイズもいいなー。

管理人 : URL

#- 2016.02.10 Wed 07:26

yosi様

ありがとうございます
タイミングが良かったみたいで好釣出来ました
アジは前の週も30匹ぐらい持ち帰りましたので安定でしょうか
もう少しサイズが欲しいとこですか贅沢ですね(笑)

むらまつ : URL

#- 2016.02.11 Thu 21:55

ちょこちょこチェックして
遂に更新!
おかえりなさい。
いつも凄い釣果ですねー

記事見てると自分も上を目指そうと
モチベーション上がります。
ガンガン更新よろしくです。

管理人 : URL

#- 2016.02.12 Fri 06:58

むらまつ様

ありがとうございます

私の釣果はいつも「たまたま」です
この時は人も少なく条件が良かったですしね(笑)
あんまり参考にはならんと思います

ガンガン更新… 頑張ります(^_^;)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
