10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

呼子エギング 不覚~ちよっとモヤモヤ 

2015031801.jpg
久しぶりにやられました
ヤリイカと思ってナメてましたね
ちなみに私の手相はマスカケ線
占いの本に書いてあるようなイイことはいっさいありません(笑)

え~と 今回もヤリイカ狙いでYBKですね
たいしたことなかったので、サラっと更新です

とりあえず前回不完全燃焼だった沖漬けにトライ
入れ物の関係上、小ぶりなやつが欲しいのですが
世の中そんなに甘くない
2015031802.jpg
1杯目はなんとか強引に押し込みましたが

2015031803.jpg
2杯目は完全にアウト
なかなか希望のサイズが釣れません

日没前からポンポンと出ましたので今日はいけるかと思いましたが
上げの潮止まり(19:10)とともに
ぴたーっと止まりました
そりゃあ見事なもんでした
スッテのおっちゃんもエギンガーさんも私もみんなボー然(笑)

そして
ただでさえ釣れなくなったのに
声かけもされずに
えっマジそこに入りますかぐらいの距離(潮上)にスッテ師さん入られます
そして仕掛けを3つ次々に投下(涙)

私思うんですが

餌釣りの人って
竿1本じゃ辛抱出来ないんですかね?
そういえばヤエンさんもこうありますね

潮上に投げられなくなるとエギはしんどいです
真っすぐ前に投げてドリフトさせると潮下のスッテ師さんに迷惑がかかる
というか潮上のウキが流れてくるので真っすぐ前にも投げられない
下げ潮でアオリを狙いたかったのですが、移動も出来ずあきらめて撤収としました
ちよっとモヤモヤ残ります

本日の釣果
2015031804.jpg
沖漬け用に3つ、刺身と塩焼き用に1つずつ
バランス的にはこれでよかったのでしょうか

数が出なくなったし
正直なところもう呼子やめようかなと思いましたが
とある場所で絶対キロ以上ありそうな墨跡を発見

モヤモヤが増幅しました

もう一回頑張ります(*_*)

ただいまブログランキングに参加しております

 

よろしければ応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

[edit]

« その時は突然に  |  開幕直前!テンション上がる2キロアップ画像集 »

コメント

いつも見事な結果おめでとうございます^_^

沖漬けにならないサイズって

うらやましいですよ^_^

私は今から3か月は地元で戦いますよ^_^
まだアオリは無理ですが毎週末アオリの見張りがてら
N浦に行く予定ですよ^_^

吉田 #- | URL | 2015/03/22 02:06 * edit *

吉田さま

3.5号エギしか使わないのでサイズがいいのでしょうか
アオリも狙って底取りしてますから(笑)

ホントは20センチぐらいのが欲しいのですがね

4月に入ったら私も糸島を徘徊する予定です
もし春イカ釣れたらこそっと教えてくださいね(笑)

管理人 #- | URL | 2015/03/22 18:12 * edit *

大変ご無沙汰しております(^^)

大変大変ご無沙汰しております(^^)

いつもながら、見事な釣果ですね。
いつもコソッとブログ拝見しておりました(^^;;

餌釣り師の方々の竿だし、自分も同意見です。
こちらの戦闘モードを見事なまでに叩き折ってくれることしばしば(^^;;
聖地もカツオ釣り漁船かと思えるほど竿出てる時もありますよね(^^;;

まあ、お互いに言い分はあるかと思いますが…

さて、シーズン待ち遠しいですね(^_−)−☆

自分もちょっと早いですが、今週くらいから糸島方面、パトロールしてきますね(^_−)−☆

今期はお会いできること楽しみにしてます(^^)

トーマス #- | URL | 2015/03/27 12:01 * edit *

トーマスさま

お久しぶりでございます
聖地はあの状況で釣ってこその満足感がありますから
それはそれでいいんですがね(笑)

私もそろそろ遠征やめて糸島方面にシフトの予定です
でも今年は遅いかもです
コウイカは釣れてるらしいですよ

管理人 #- | URL | 2015/03/27 19:51 * edit *

確かにスッテの夫婦とかむかつくわ。
夫婦で挟んできた事とかあるよ。
目の前に全部イカ寄せて10杯連続で釣った上、
仕掛けわざと引っ掛けてやったのち、
こちら良かったらどーぞーつれますよ♪って去ってやったことあるけど(笑)

#- | URL | 2015/04/05 13:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suqidangler.blog11.fc2.com/tb.php/158-f8ebb79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)