09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

呼子エギング ガンセキさん邪魔せんといて 

2015022401.jpg
2週間ほど休日の自由行動禁止というか
「謹慎」をくらっておりましたので久しぶりにヤリイカ仕入れに逝ってきました

本日は大潮後の中潮3日目、風も穏やか
釣れるよフラグびんびんに立ってます(笑)
そのせいなのか出発前にライブカメラ見たらまだ午後2時だというのに壁しまは場所取りのクーラーがズラリ
入るの無理そうなので、ちょっとマイナーなポイントで竿出します



2015022407.jpg
日没からしばらくしてポンポンポンと3連発
ひとつガンセキ(スルメイカ)混じりましたね
なんか嫌な予感がします



2015022406.jpg
ヤリイカは最大でも胴長35センチ
さすがの呼子も少しサイズが落ちてきましたか
今回もエギは3.5号しばり
エギは大きい方が型がいい気がします




2015022410.jpg
闇夜で明かりが乏しいポイントでは夜光エギが活躍します
このエギ王光宮5年使ってますが、まだまだ現役です

で、のんびり画像撮りながらやれたのもここまで
満潮前のチャンスタイムに突入
辛抱してここまで頑張りましたが

残念ながらここは
ガンセキに支配されました


群れが入るとヤリイカは絶望的
詳細は省略しますが
とりあえず
右腕が壊れる前にやめた(笑)
なんせ1杯400gはありますからね
連発するときついんですよ

このまま帰っちゃおうかとも思いましたが
いまいちネタ的につまらない
アオリを釣らなきゃ男じゃない(意味不明)
てなわけで朝マズメにポイント入り直し

フルキャストからキッチリボトムを取り
滅多にやらない二段シャクリかましたあとのフォールでモゾッと





2015022405.jpg
あんた違ーう
ここ日中でも普通に釣れるんですね
この後小ぶりなヤツを2杯追加

意地になってひとり帰れまテンやってましたが


ついにやっと




2015022404.jpg
この際サイズはどうでもいい
釣れた事に満足というか感謝(笑)


撤収前に缶コーヒータイムしてたら珍しく家からLINE
「おはよぉ~ なんか釣れた~?(^O^)/」
「? イカがボチボチ おみやげはあるよ」
「はぁ? イカ? アジは? アジ釣れんと?」
「TVで見たけど今アジは高級品らしいよ イカはいいけんアジ釣ってきんしゃい!」
「わかった? 夜はアジフライやけんね ア・ジ・フ・ラ・イ!(^O^)/」


~ 一方的に会話終了 ~

気持ちよく死ねました




2015022403.jpg




ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

[edit]

« しばらくイカ刺しは遠慮します  |  久しぶりの呼子アオリ »

コメント

アオリおめでとうございます^_^
週末やる気まんまんで段取りしてたら
連続の悪天候(≧∇≦)
今度の週末もダメっぽい(≧∇≦)

サラリーマンエギンガーはストレスたまります

壁はすごいですね、場所取りとか運動会じゃあるまいし

糸島で会いたいですね
Nのうら
時期になったらホームなんで平日でも尺っています

パソコン苦手なんで携帯でAmebaにアップしようと挑戦してます
遊びに来てください^_^
吉田のアオリとタコです

吉田 #- | URL | 2015/02/27 08:35 * edit *

吉田さま

流れが悪くなると休みのたびに荒れますよね
出撃出来ないもどかしさ解ります
壁はもう異常ですよ
釣り具屋さん煽り過ぎです
10も20も全員が釣れるわけではないですよ(笑)

ブログ始められたのですか?
今度遊びに行きますので、よかったらURL教えてくださいね(^∇^)

管理人 #- | URL | 2015/02/28 08:27 * edit *

5948

糸島調査に行って来ましたが大シケでした(≧∇≦)
N北とか誰もいません
Amebaのブログで 週末アオリとタコ
と言う日記書いてます
わからなかったらすいません
詳しくないんでhttp://が分かりません

吉田 #- | URL | 2015/03/01 18:16 * edit *

やはり釣果は、さすがですね!
自分も、昨日の夜雨のなか呼子行って来ました!結果ヤリイカ2杯のみでした!
自分なりにアクション等工夫しながらでしたが
何かしら完敗な気分でした!
来週も行こうと思っていますが、呼子の地磯になんとなく入ってみようと思いますがどうですか?場所は、詳しくないんですが名○やの少し先付近だったと思います!
アドバイス頂けないでしょうか!

たかひろ #- | URL | 2015/03/01 23:08 * edit *

たかひろさま

名○やの少し先
灘崎辺りでしょうか
波戸岬一帯は水深もありますし潮の流れもいいので十分いけるかと思います
ヤリもアオリも実績もありますしね

キャンプ場下の地磯は足場もいいので楽チンですよ
月夜だったら十分に狙えると思います^^

管理人 #- | URL | 2015/03/02 13:46 * edit *

本当に何から何までありがとうございます!
今週末調査がてらに行ってみたいと思います!貴重な情報ありがとうございました!
やはりアオリイカ釣りたいです!

たかひろ #- | URL | 2015/03/02 15:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suqidangler.blog11.fc2.com/tb.php/155-e0f52abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)