09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

呼子エギング 長潮はやっぱり苦手 

麺つゆが残っていますので仕方なく逝ってきました(笑)

潮とか気にするとキリがありませんが、今夜はなんとなく苦手な長潮
壁しまは前回とうってかわって先客はたったの1名

釣れてないんでしょうね
非常にわかりやすいです

がら空きなので常夜灯下を難なくキープ
風は北西6メートル
ここでは追い風のはずなのに風が回り込み海面付近は左横からの爆風
タイミングさえ合えば3桁も夢じゃない1級ポイントですが
今夜は生命の気配を感じません(笑)

開始から2時間
やりにくさと寒さで心が折れる寸前
ドリフトからじわっとラインを押さえ込むアタリ
半信半疑で合わせを入れ
ようやく釣れたのが
2014111805.jpg
微妙にタッパに入らないサイズ
惜しい(笑)
1杯釣れたら帰っちゃおうかと考えてましたが
沖漬け作らないと来た意味が無いので延長戦突入です

先客が帰られたのでそこに入って2杯目
2014111802.jpg
これも入るか微妙でしたが
強引に押し込んでタレ流し込んでやりました(笑)

3杯目を釣ったところで、寒さに耐え切れずギブアップ
防寒対策はちゃんとせんといかんです
死にそうなので唐津のリンガーハットが閉まる前にとっとと撤収
夜通し頑張れるほど若くないです


本日の釣果
2014111804.jpg
3時間かかってやっと3杯
呼子まで出向いて割りに合わない気もします
沖漬け作るにはもう少し小さいサイズがいいのですが
贅沢は言ってられませんね

そろそろ中アジも気になります
何かいい情報ないでしょうか(笑)


ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

[edit]

« 爆風エギング やっぱ地磯は型がイイ  |  アオリイカの沖漬け »

コメント

お疲れさまでーす

壁島はいま上手な人しか釣れません。さすがです!
アジ情報ですが、昨日出張で牛深まで行ってきましたが、ハイヤ大橋の漁港で昼間に地元のおばあちゃんが延べ竿で泣き尺のアジをバンバンあげてました。ちょっと遠過ぎですね笑

ハル #JOOJeKY6 | URL | 2014/11/21 23:13 * edit *

ハルさま
情報ありがとうございます
でも牛深は遠すぎます(笑)
のべ竿で泣き尺バンバンはうらやましいですね
呼子も一部のエキスパートさんには釣れてるらしいです
去年から始めたビギナーには難しいです(涙)

管理人 #- | URL | 2014/11/22 13:05 * edit *

いつも拝見してうらやましく感じています(≧∇≦)
壁しまに行って来ました。4時から8時まででタコ一匹、朝の気合の時間帯にアオリ二杯、タッパーに入らずZIPに漬け込みました。
アジングは全くダメです。素人なんですぐに諦めます。
勧められて買った月下美人がもったいないですね(≧∇≦)

吉田 #- | URL | 2014/11/23 12:01 * edit *

吉田さま
短時間でしっかり二杯、しかもタッパーに入らないとは(笑)
サイズが上がると沖漬けはやりにくくなりますね
アジは昨年簡単に釣れたので甘く見てました
ちょっと本気で狙ってみます
やっぱダイソーのジグヘッドじゃダメですよね
釣具屋さんにまともなもん買いにいきます(笑)

管理人 #- | URL | 2014/11/23 14:07 * edit *

壁しまのオススメってどこですか?
私は漁港に行く途中に車が二台くらい停めるスペースがあるところです。左前が呼子の波止が見えて流れがあるところです。

吉田 #- | URL | 2014/11/23 14:59 * edit *

吉田さま
なるほど
そのスペースよく車が止まってますね
いつも釣れるのかな~って思いなから通り過ぎてました
オススメと言いますか、行くのはその先の二つの漁港だけですよ(^-^)
大体どちらか入れますがダメだったら波戸まで足延ばします

管理人 #- | URL | 2014/11/23 18:31 * edit *

夕方糸島のN北
聖地に行って来ました
タコを二匹、呼子より小さくてガックリ
アオリは全くダメです。
ウロウロしましたが反応なしでした(≧∇≦)
タコをおでんに混ぜていい感じです
糸島の秋イカは始まりなしの終わりなしでしたね。

吉田 #- | URL | 2014/11/23 20:58 * edit *

吉田さま
アオリについては糸島はここ数年秋は不調ですね
今年はもうダメでしょう
春はいいんですけどね
タコいいですね梅雨ぐらいに糸島でやってました
冬は型が良くなるらしいですね

管理人 #- | URL | 2014/11/24 14:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suqidangler.blog11.fc2.com/tb.php/146-f2f3d25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)