09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

呼子~糸島ノープラン秋物調査 

キンモクセイが香るいい季節になりましたので
ゆる~い感じでちょいと秋物の調査に逝ってきました

今何が釣れているかは知りませんが、まずはブログタイトルのイカを釣っちゃおうということで呼子方面へ
苦労して人が少ない地磯に入りましたので、それなりの期待はしたのですが

スカ。(゚皿゚)

093005.jpg
このサイズがワラワラとエギを追ってきます
乗らないまでもライン越しにエギにちょっかい出しているのがわかります
全力で乗せませんけどね(笑)
さすがにこれは持って帰れないというか
釣るのも申し訳ないレベル
時間の無駄なのでおみやげ釣りにさっさとカマス堤防へ移動します

093003.jpg
今秋絶好調らしい某堤防
思ったより先行者が少なくガセネタかと思いましたが釣れます
マズメじゃなくても釣れます
全てヤマトカマスなのが残念ですが(笑)
カマスごときダイソーのジグで十分です

そして糸島朝練
開始直後、針外しのプライヤーを海に向かってボレーシュートを決めちまう最悪のスタート

気合いで全部口の中に指突っ込んでフック外してやりましたよ

093001.jpg
トレブルにアシストまでガッチリいったらもう大変(笑)


093004.jpg

大きめのレジ袋を用意してたんですが、今日はあっと言う間に満タン
おかげで元気のいいサゴシが1匹脱走に成功して海に帰りました(笑)
しょうがないので磯バックに突っ込んでいきましたが
やめときゃよかった
サゴシ臭ハンパないです(涙)
洗濯機で洗っても取れんです

本日の釣果
093008.jpg

タチウオ・・・指4本 6匹
サゴシ・・・40~48㎝ 7匹
カマス・・・25~30㎝ 40匹ぐらい
マアジ・・・26cm   1匹

本日のMVP
093007.jpg
出掛ける前はキズひとつないキレイな身体だったのに、海中で壮絶な拷問を受けたようですね(笑)
次回は先発でお願いしますよ


ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

[edit]

« 朝タチ  |  短い時間で効率良く »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suqidangler.blog11.fc2.com/tb.php/140-267aaf8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)