09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

短い時間で効率良く 

水曜日に夕マズメ勝負で聖地逝ってきました
次の日は仕事なのでやれるのは正味2時間

着いた時は正面からの爆風
大潮のど干潮で底がうっすら見える状態
さすがにこれでは釣れないのか皆さんまったりモードです

混雑してましたがよく見たらヤエン師さんの竿と竿の間に奇跡的に入れるスペースあります
会釈しながらこっそり滑り込みフィールドイン成功(笑)

とりあえず第一投
底まで落として2シャクリ目で

来ちゃった(笑)

20140419200221818.jpg

1.4キロ級
正確にいえば1423g

誰もいない釣り場での一投目に乗ることはよくありますが
これだけエギやらアジやら投げ込まれている状況では珍しい

おそらくその場におられた全員が

「ざけんなョ」

心の中でつぶやいたと思われます


何かと釣れない難しいと言われる春イカですが

釣れる時はこんなもんです

イカはこのまま実家に投げ込み本日のミッション完了
予定より早く帰宅出来ました

さて今月のノルマ10キロまであと3キロ
次はいつやりましょうかね



ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[edit]

« 呼子~糸島ノープラン秋物調査  |  開幕戦は2.5キロ »

コメント

今夜…

お疲れ様です!絶好調やないですかー!10キロまであと3キロって…1パイでコンプリートですね!
あー 今夜行きたい!笑

はる #JOOJeKY6 | URL | 2014/04/19 21:49 * edit *

はるさん

絶好調というかこんなのマグレです
そうそうあるものではありません(笑)
これから潮が小さくなるので渋くなるかも
本命は週末の中潮~大潮ぐらいでしょうか
その辺りでノルマ達成したいですね

tasogare35 #- | URL | 2014/04/20 08:08 * edit *

こんにちは!

絶好調ですね!
先行者の生き餌にも勝つって最高じゃないですか!
「ざけんなよ」って気持ちも分かりますけど
気持ちいいですよね(笑)

私は、先ずは1杯釣って
今後の春烏賊シーズンを楽しめるように頑張ります♪

taka10 #- | URL | 2014/04/20 16:20 * edit *

taka10さん

おそらく上げ潮で入って来たイカの鼻っ面にでもうまいことエギが落ちたんでしょうね
ガチでは生き餌に勝てないですよ(笑)
力抜いてると意外とあっさり釣れるもんですね
まずは1杯頑張ってください

tasogare35 #- | URL | 2014/04/21 19:59 * edit *

ご無沙汰してます(^O^)/

お久しぶりです(^-^)

今月から聖地開幕ですね!

私も何度か出撃しましたが、聖地ではホゲってばかりです(汗)

今日から潮まわりが良くなり、連休も重なる事から聖地はハイプレッシャーな釣り場になりますね(>_<)

私は普段マズメのレインウェアを着て大波止先端のテトラか駐車場側のポイントで打っていますので、もし見かける事がありましたら「今日もホゲかぃ?」と声掛けて下さいね(o^^o)

では、残り3kgサクッとクリアして下さい!

次回の更新を楽しみにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

楓パパ #- | URL | 2014/04/28 09:53 * edit *

楓パパさん

お久しぶりです
聖地は駐車場前どころか大波止先端の方まで餌師が進出してきてポイント確保が難しくなりましたね
多竿攻撃ハンパないです(笑)
まだ更新はしてませんが2キロ程追加しましたので今年の聖地イジメは終了して別のポイントでやろうかと検討中です
たまに寄りますのでお見掛けしたら声かけさせていただきます

tasogare35 #- | URL | 2014/04/28 15:40 * edit *

既に聖地は攻略済みでしたか(^-^)

さすがです!

福の○、西の○でも良型が入ってますよ。

ただ西の○は良型モンモンも入っていますのでご注意を(>_<)

私は先日、西の○でアオリ、モンモンの両方でキロアップしちゃいました…。・゜・(ノД`)・゜・。

楓パパ #- | URL | 2014/04/28 18:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suqidangler.blog11.fc2.com/tb.php/138-dc60b742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)