09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

ヤリ目の男 

ヤリイカ目的
略してヤリ目逝ってきました

2014012204.jpg
釣行当日北部九州は今シーズン最大級の寒波到来
雪降ってるし爆風だし誰もいないだろうと来てみましたが
一人いた!(笑)
エサ巻きスッテのおじさん根性あります

フレンドリーな楽しいおじさんでしたが、せっかくの地合い到来にウキ2つ流して撤退
ここでやるなら太仕掛けにするかタモが無いとやらかしてしまいます

2014012207.jpg
本日釣れた2種類のイカ
パッと見は同じように見えますが
食味も店頭でのお値段も歴然の差があります
当然私は画像下のヤリイカ狙いなんですが
本日は
スルメ優勢(涙)
引き味だけ楽しみます

2014012208.jpg
今シーズン使用している2つのエギ
潮流の具合でLIVEとナオリーを使い分けます
LIVEの方は食欲旺盛なスルメにやられボロボロ
ちょっと戦っただけでカンナが開いてます
シーズン終了まで外布が持つかな?
筒イカにこれ以上投資したくないです


本日のお持ち帰り
2014012201.jpg
ヤリイカ2杯 スルメイカ11杯
胴長~35㎝ 400gぐらい
スルメは終盤でしょうか、数も型も落ちてきました

追伸
スルメが寄る前に中アジ3匹釣ってましたが猫に2匹やられました
かなり威嚇して警戒はしてたのですが
スッテおじさんの流されたウキをタモでレスキューしている間を狙ってバケツをひっくり返すとは
卑怯なり
今年もバトルは続きそうです(-_-)




ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[edit]

« 開幕戦は2.5キロ  |  筒イカの季節 »

コメント

こんばんは、楓パパです。

また遊びに来ちゃいました^^;
スルメ優勢ですね(^-^)

私は先週、鳩港で一晩シャクリましたが、ケンサキ2杯…でした(涙)

そろそろ呼子方面も渋くなってきた気がします(汗)

今週末は松浦方面に遠征しようかと考えています(^o^)/

楓パパ #- | URL | 2014/01/27 23:29 * edit *

楓パパさん
コメありがとうございます
励みになります^^

鳩も爆釣ポイントでしたが最近は渋くなったみたいですね
筒系は回ってこなければ悲惨ですもんね(笑)
こればっかりは運も関係しているような…
ボウズも十分ありますから2杯獲れればOKですよ
平戸・松浦は熱いみたいですね 頑張ってください^^

tasogare35 #- | URL | 2014/01/28 17:55 * edit *

ありがとうございます(*^^*)

お返事頂けるだけで、私も大変に励みになっております(涙)

また、改めて松浦の釣果報告させて頂きますね(o^^o)

楓パパ #- | URL | 2014/01/28 20:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suqidangler.blog11.fc2.com/tb.php/135-7fedf317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)