09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

イカ臭くなりました 

やっとこさ初釣りに逝ってきました
新年1発目はヤリイカとアジ狙いでYBK
渋くなったとはいえ最初は25cmくらいのアジがポツポツでしたが
潮が変わった途端に状況が一変
ここはスルメイカに支配されました

最初は無視してましたが
こいつらはワームにも当たってきます
アジングロッドに0.5号フロロは精神衛生上よろしくない
つーか ジクヘッド1個持っていきやがった
頭にきたのでエギ投げます

2014010704.jpg

誤算だったのはヤリイカ用に準備した
ヤマ◯アさんちのナ◯リー君
どのくらいの負荷を想定して作ったのか知りませんが
カンナ弱すぎ
寄せの段階でことごとく伸ばされてバレます
激流とはいえ500クラスは獲れますが
ほんとにデカイのが獲れません
過去最大数のバラしだったと思います

結局受け入れ先が決まってないのに
どこでやめようか踏ん切りがつかず
気がついたら

2014010705.jpg

8リッターのバケツ満タン
もういらんです

2014010701.jpg

お持ち帰りは500g前後のスルメイカ17杯に26cm頭でアジ3匹
3キロのソデイカは余計だった気がします(笑)

2014010703.jpg

あとで気がついたのですが
イカ釣りはクーラーに収まる範囲でやらんといかんですね
今も車の中がすっげ〜イカ臭いです

ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[edit]

« 筒イカの季節  |  謹賀新年 »

コメント

大漁ですね(^-^)

鯵のサイズも凄いですが、イカの数も半端ないですね(≧∇≦)

私も今週の大潮狙いで呼子方面に出撃して頑張って参ります♪( ´▽`)

楓パパ #- | URL | 2014/01/12 21:42 * edit *

楓パパさん

ガンセキは上手な人は40も50も持って帰られます
これは少ない方ですよ^^
アジは段々渋くなってます
イカが入ればまったく釣れません
ベタ底狙いでなんとかって感じです

tasogare35 #- | URL | 2014/01/13 11:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suqidangler.blog11.fc2.com/tb.php/133-8b85c974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)