09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

アジング苦行 

爆荒れの日々が続いております北部九州
少々雨降ってますが逝ってきました

ヤッホーの風情報では6→7メートル
しかもここでは向かい風となる絶望的な北東風
エギングだったら絶対行きません(笑)

普段なら夜は鈴なりに混雑するこの漁港
ちょっと遅めの到着でしたが、誰もいない
つーか いるわけがない(笑)
A級ポイントも当然貸し切りです

2013121803.jpg
波かぶってますが、やれないことは無い
立ってやるのは無理そうなんで、両膝ついてサイドスロー

そういえばこのポイントの課題であった猫ちゃん対策ですが
思慮を重ねて出た答えが

100均バケツ(笑)
2013121802.jpg

抜きあげてダイレクトにぶち込んでやれば針が外れてもほっといていいし、猫は魚体が見えないと襲ってこないので手返しに集中出来ます

完璧と思われた作戦でしたが
思わぬ落とし穴がありました

6匹程バケツに溜まったころ
今までにない強烈な突風
なんとか海中落下は逃れましたが、バケツは回転しながら犬走りの下に落下
当然アジぶちまけ
下の猫ちゃん達 大喜び
カウントがリセットされました(涙)
ほんとツメが甘いです

2013121801.jpg

3時間はやるつもりでしたが
爆風の向かい風に本降りの雨
それに氷の粒が混じりだしたら
地味に顔が痛いです
私の心を折るには十分でした
頭のおかしい人がいると通報される前に撤収です

2013121804.jpg

今回も最大は27cmぐらいでしょうか
ジプロックで魚体が曲がってしまい画像では縮んで見えやがります
どうでもいいんですが
なんか面白くない
今度はちゃんと現地で撮影会しましょうかね



ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[edit]

« 謹賀新年  |  アジやらイカやらなんでんかんでん »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suqidangler.blog11.fc2.com/tb.php/131-ccc01e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)