09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

久しぶりに竿振ってきました 

2013101403.jpg

休みのたびに台風やら何やらで潰されておりましたが先日久しぶりに糸島に竿振りに逝ってきました

結構な向かい風の中、海に向かって第一投
フリーフォール中いきなりラインが張ってガッツリ根掛かり(涙)
2枚潮トラップに引っかかったようですね
しかも岩に噛み込みでもしたのかビクともしない
初っ端からこれですか

仕方が無い
回収出来ないなら出来ないで上手なロストのやりかたってもんがあります
理想としてはエギスナップのところでリーダーが切れてくれれば上出来

じわじわと慎重にテンションをかけ切断にかかります

そろそろ切れそうと思った瞬間

「プチ」

PE切れたがな

(#゚Д゚)ムッカー

私もキレました

やめだやめだ
秋イカ釣るのにメーカーもんはもったいなか
100均エギでよかろうもん
もう今日はダイソーしか使わんもんね

2013101402.jpg
めんどいので烏賊画像は最初の3杯でヤメ
秋は釣れるのが前提なので詳細は省略します(笑)
つーか 大半がリリースサイズ
こまいのを何杯釣ろうが何の自慢にもなりません

2013101404.jpg
本日出場のダイソーズ
使用前に接着剤で補強してないのでボロボロ
補修してまだまだ働いてもらいます(笑)


2013101405.jpg
イマイチ調子が出なかったので本日のキープ基準はちょいと甘めに設定(笑)
まあ 何と言いますか
500の壁は高かった
ってとこでした

近場で楽したらこんなもんですね
サイズ狙うなら遠征も考えなきゃです


ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[edit]

« アジング入門  |  秋烏賊始めました »

コメント

ギャル・イカばかり虐待されてますね(*_*)
やっぱり孵化のタイミングか北部九州はまだこの時期は、おっという型は出づらいですが、次の三連休前にキロアップ抜きましたってな記事を期待しております。
それと、既にお試しかもしれませんが秋アオリの沖漬は結構いけてるようですので次回はお試しいかがでしょうか。

の #- | URL | 2013/10/24 01:47 * edit *

こんにちは!

500の壁って分厚いですよね~

全く釣れてない私が言うのもアレなんですけど・・・(笑)

時間見つけて糸島方面にも出撃してみますね♪

taka10 #- | URL | 2013/10/24 15:48 * edit *

の さん
キロアップですか~
今は平戸まで行かないと難しいような気がします(笑)
沖漬まだやったことないんですよね
うまいらしいですね
こんど試してみます^^

tasogare35 #- | URL | 2013/10/24 21:27 * edit *

taka10さん
糸島も人気の場所はスレているのでチビしか乗ってこんです
時間があれば呼子まで足を延ばしたいのですが…
あの地磯なんかそろそろ収穫の時期かも(笑)

tasogare35 #- | URL | 2013/10/24 21:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suqidangler.blog11.fc2.com/tb.php/127-d4bab26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)