09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

ライトエギング 

どことは言いませんが
イカで有名なあの町で

こんなのが釣れてるようです
2013070201_201311072217141dc.jpg

アオリ狙いのランガンでとある波止に寄った際に偶然にも浮きスッテのおじさんが1杯釣ったのを目撃
筒イカはブログさぼってた冬場に鍛えてましたので
いるとわかれば
ちょろいもんです(笑)
真夜中からおっぱじめましたので爆釣とまではいきませんでしたが
とりあえず持参した袋に入らなくなるまで

2013070206_20131107221844b7c.jpg
詰め放題w


2013070208_201311072218467aa.jpg
袋一杯で重さ的にはこんなもんです

筒イカごときにタモ使うの?ってツッコミもありそうですが
結構型がいいのがいるので
横着してるとやらかします(笑)
私は4杯ポッチャンしたところで改心しました
1杯足りとも逃がしたくない欲張りさんはきっちりタモ使ったほうが懸命です

2013070204.jpg
大きいのは刺身で
ちっこいのは丸ごと煮付けでいただきましたが
美味!
近々また仕入れに伺います

ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[edit]

« 2.5キロ  |  モンゴ釣行記 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suqidangler.blog11.fc2.com/tb.php/124-455004b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)