09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

イカ調査(後編) 2キロ出ました 

さて、連休最後の17日
本日与えられた時間は朝マヅメのみ
どこに入ろうか迷いましたが、今回は初めてのポイントを攻めてみることに

何てことない糸島の小さな波止なんですが、平日の早朝なのに人がいっぱい
ヤエン7:エギ3ぐらいでしょうか
運良くひとり分のスペースが空いていたので、先行のエギンガーさんに挨拶して横に入らせてもらいます

到着早々岩につまづきずっこけてヘッドランプ破損するわ、キャストの時に後ろの鉄柱にエギぶつけてライン切れるわ散々なスタートでしたが

2013051702.jpg

2.1キロ

久しぶりに
「ドラグ止まらね〜」を堪能(笑)
いや〜実は今年はまだ2キロアップ釣ってなかったんですよね
素直に嬉しいです
なんかやっと春が来た気分です♪

もう今日はこれ1杯で十分満足(笑)
タモ入れを手伝っていただいた親切なヤエン師様にさっさとポイントをゆずり撤収としました
滞在時間1時間ぐらいでしたが、暇が出来たらまた来たいと思います

その後

良型捕獲を聞きつけた釣女様が来襲
2013051708.jpg
勝手に人が釣ったイカ持ってドヤ顔で写メ撮ってます

意味がわからん…

1番の目的は墨袋の回収のようで
イカスミソースを作るには冷凍前じゃないといけないらしい
2013051709_201311072216052af.jpg
このサイズは墨がたっぷり取れるとのこと

2013051710.jpg
獲れたてのアオリイカの身と墨を使ったパスタ
ちょっと贅沢品ですね(笑)


ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[edit]

« 糸島エギング調査  |  イカ調査(前編) »

コメント

ナイスな二キロですね^-^

しかし釣女様 なかなかのキャラクターですね 笑

イカスミパスタ旨そう♪

kenken #2D3LTwEI | URL | 2013/05/21 20:04 * edit *

kenkenさん
何かスマフォの待ち受けにするとか言ってました
釣女様の行動は「意味不明」です
パスタうまかったです
でも白シャツ着てたらからドキドキもんでした(笑)

tasogare35 #- | URL | 2013/05/22 07:15 * edit *

こんにちは♪

二キロアップおめでとうございます!
釣り女様も行動不審でも(笑)料理が上手そうでいいじゃないですか♪

私もキロアップ目指して出撃です。

taka10 #- | URL | 2013/05/22 21:19 * edit *

takaさん
今年もなんとか獲れてよかったです^ ^
でも、GW以降急激に型も数も落ちてきたように感じます
遅れているだけならいいのですが…
はよ釣らんとエギに反応するイカがいなくなりそうです(-_-)

tasogare35 #- | URL | 2013/05/23 05:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suqidangler.blog11.fc2.com/tb.php/118-284f27fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)