09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

2012年 やっと発進 

2012023.jpg

大変ご無沙汰しております

昨年末より手首に関節痛を患いしばらく休養しておりましたが、
ようやく弱々しくもシャクれるようになりましたので
リハビリを兼ねて初釣りに行って参りました

今回は釣女様を引き連れての釣行=ホゲられん戦いということで

呼子はちょいと厳しいが
「長崎まで行けば○○でも釣れるやろう」
お気楽な思いつきで初めての松浦方面遠征です

イカマップを頼りに深夜0時すぎにお目当ての場所に到着
この辺りは結構な激戦区のようで
こんなくそ夜中に何台も車が止まってやがるいます

やれそうなポイントにはエギをぶら下げた電気ウキがズラリ
さすがに割り込んでエギを放り込む根性は無いので
とりあえず仮眠がてらポイントが空くのを待ちます

そして待ちに待ったAМ4時20分 2名様お帰りです

お疲れさまでした ( ̄ー ̄)ニヤリ

低い足場ですぐそばまで波が押し寄せているのが気になりますが、
入れ替わりでなんとか2人分のスペースを確保

澄み潮でプレッシャーも高そうなので私は地味系カラーを選択
人の話を聞いちゃいない釣女様はお構いなしに派手なピンクでスタート

そしてファーストヒットは釣女様の「キタッ!」

300~400でしょうか
アイフォンのフラッシュがバシバシ光っております


撮影会に興じる釣女様を横目に釣れたエギのカラーをチェック

そして交換

次のキャストで


2012025.jpg

ピンク正解(笑)
やはり釣れているカラーに合わせるのはセオリーですね

おかげさまで800アップいただきです


途中ダブルヒットなんかもありましたが
2012024.jpg


その後も「キタッ!」「キタッ!」と着々と数を稼いでいく釣女様
2012027.jpg

内心穏やかではありません( ̄д ̄)


ストックが空っぽとのことで今日は容赦無くジプロックに処されていきます
2012022.jpg

まだまだ数を稼げそうでしたが、せっかく陣取ったポイントは
たった2時間半であえなく水没
先行者が撤退した理由がよくわかりました

はいはい、強制終了ですね(涙)


本日のお持ち帰り(2人分)
2012021.jpg

   私…800アップとチビ2つの 3杯
釣女様…そこそこサイズ3つとチビ1つの 4杯
負けてますね

しばらく反省しときます(-_-)




そういえば

1114071.jpg

以前記事に書いた釣り具屋様のダービーの結果ですが











2012029.jpg

優勝してました(笑)

副賞で今使っている竿が2本買えるぐらいの竿をいただきました

ありがとうございますm(_ _)m

今度何か買いに行きます

ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

釣りの世界


[edit]

« 激熱なあそこで(笑)  |  サイズアップ »

コメント

こんにちはー 水没したのはあの場所ですね^^

しかし釣女さん釣ってますね~

tasogareさんの指導のお陰でしょうね^^

次は負けないよう頑張ってくださいね

まるきんさんのHP見ましたよ^^

18パパ #- | URL | 2012/03/01 12:21 * edit *

こんにちは!

始動から爆釣ではないですか~!
釣女さんも見事な釣果で師匠の指導がいいのでしょうね(笑)

副賞のロッドがこれからメインロッドですね!
ビッグなミズイカでの墨付け待ち遠しいですね~!

taka10 #- | URL | 2012/03/01 12:27 * edit *

こんばんは 18パパさん

はい、水没したのは激熱のあの場所です(笑)

釣女さん、なぜかわかりませんがよく釣るんですよね
いまだにダイソーエギしか使ってないんですがね(爆)
次はマジでやりますよ

まるきんのHPには参りました
思いっきり顔出るんですね 知りませんでした(笑)

tasogare35 #- | URL | 2012/03/02 01:12 * edit *

こんばんは taka10さん

キロ級を期待してたんでちょいと不満です(笑)

もらったロッドどうしましょう もったいなくて使えませんw
実はこれで手持ちエギ竿5本目なんですよね
サブのサブのサブぐらいで使いましょうかね(笑)

tasogare35 #- | URL | 2012/03/02 01:38 * edit *

おはようございます!

遂に始動ですね!

しかもあの爆釣釣り女様も一緒ですか!

そんでもって2人供あいかわらずの釣果で羨ましい限りです!

さらには優勝ですか!流石ですねー!

自分もそろそろアオリン開幕と行きたいですよー!


Omune #- | URL | 2012/03/03 07:47 * edit *

こんばんは Omuneさん

2ヶ月安静にしてましたが、やっと解禁です
爆釣釣女様も調子に乗ってます(笑)
そろそろギャフも自分でやらせんといかんですね^^

tasogare35 #- | URL | 2012/03/03 23:45 * edit *

おひさしぶりです。

またまたヒットの連発ですね

自分も今週あたりから出撃予定です。

結果が出せるようだったらUPしますね

(o^-')b

追記 (21:15)

写真見てわかりました

この3月~4月前半シーズンの自分のホームです。

とはいえ実績は・・・・・

水没の場所はその中でも自分のおススメです。

写真よく見てなかった・・・・

今週末行く予定なのはココでした・・・

もし会うようなら御教授よろしくお願いします・・・・

(*^ー`)v

エギングルーキー #USufH/tE | URL | 2012/03/06 14:48 * edit *

さっそくですね 汗
この場所 自分的に あまり相性が良くない場所です 泣

ま〇〇ん のは やっぱりって感じでした(〃▽〃
そろそろ 暖かくなって先発隊 捕獲ですね

kenken #f1W51CGQ | URL | 2012/03/06 19:54 * edit *

ご無沙汰しております
エギングルーキーさん

土地勘の無い松浦でここに辿りついたのはラッキーでした
水没ポイントはよ~滑りますんで気をつけんといかんですね
勉強になりました(笑)

tasogare35 #- | URL | 2012/03/07 12:22 * edit *

kenkenさん お久しぶりです

先端の地磯は潮の流れが速いし複雑なんでト○カに似てますね
やはりベストポイントは地磯に降りる手前の角地ですかね
キロクラスがいそうな雰囲気出てました

早く糸島も開幕してくれんと、越境釣行はしんどいです(笑)

tasogare35 #- | URL | 2012/03/07 12:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suqidangler.blog11.fc2.com/tb.php/113-a52fa941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)