09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

サイズアップ 

1112072.jpg
前回の400クラス2杯という貧果を受けリベンジ(死語?)逝って来ました
私の釣行ペースとしては短い 中6日の登板
ちょっと意地になってます

本日も前回同様ナナメ向かい風の強風というか爆風(笑)
さすがの人気スポットも今日は貸し切りのようです

投げるたびに穂先にラインがからみつく状況にイラっとしておりましたが
回遊さんが寄っていれば勝負は早い

開始30分で緩めのドラグがちょっぴり鳴った1杯目
1112074.jpg

もう説明はいりませんね あのエギです
もしかしたらなんちゃらQより釣れるかもしれんですね(笑)

1112075.jpg
非常に微妙でしたが目盛が700グラムになった瞬間に(笑)

1112071.jpg

直後に500アップ追加

本日は爆釣の予感もしましたが

これっきり

恐ろしく地合い短いです
のんびり画像なんか撮ってる暇は無いようです

どうしようか迷いましたがこの先しつこく居着きを狙うのはやめました

もう若くないもんで(笑)

キロは出ませんでしたがちょっぴりサイズアップしたので本日はこの辺で勘弁しといてやります


1112073.jpg

いつもと同じの本日のタックル
ロッド  ダイワ インフィートエクストリーム EG83M
リール  シマノ セフィア CI4 C3000HGSDH
ライン  アバニエギング ミルキー 0.8号
リーダー フロロカーボン 3号
エギ   ダイソーエギスパート 3.5号


PS
本日は原因不明のPE高切れで大切なエギを1個失いました
ロストは環境保護に良くありませんが
やっぱし痛く無い(笑)
なんせ缶ジュースより安いですからね


ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

釣りの世界


[edit]

« 2012年 やっと発進  |  貧果報告 »

コメント

お早い更新ですね (o^-')b

タックルの写真、一番印象なのは、

やはりおニューのスカリ・・・・・

(゜゜)(。。) (゜゜)(。。)ウンウン

エギングルーキー #USufH/tE | URL | 2011/12/12 20:40 * edit *

おはようございます!

リベンジ成功おめでとうございます!!

今回はいつもと違うところでも極めてますね~(笑)
相棒のダイソー君もいい仕事してます(笑)

私もダイソーに探しに行って見ますね!!

taka10 #- | URL | 2011/12/13 03:58 * edit *

こんにちは エギングルーキーさん

おっスカリに気づかれましたか
今日は腰を落ち着けて乱獲してやろうと持ち込みましたが、空振りに終わりました
悪いことたくらむと大体そんなもんです(笑)

tasogare35 #- | URL | 2011/12/13 11:52 * edit *

こんにちは taka10さん

なんだかこのエギじゃないと釣れない気がしてきました
危ない兆候です(笑)

そろそろ鉄板カラーの在庫確保必至ですね

tasogare35 #- | URL | 2011/12/13 11:57 * edit *

おはようございます!

リベンジお疲れ様でした!

この寒さの中しっかり2杯確保!流石です!

Dエギの威力は相当の様ですね。

100円で2杯は元取れすぎですよ~!

Omune #- | URL | 2011/12/15 06:54 * edit *

Omuneさん こんにちは
寒くなるとエギンガーの数が減るのでウェルカムです(笑)
でもこれ以上海水温下がるとちょと厳しいですね
頼みの鳥も○発がほとんど止まっているし…

何がいいのかわかりませんがこのエギ釣れるんですよね
D社の釣り具ってジグもミノーもいい釣果叩き出します(笑)

tasogare35 #- | URL | 2011/12/15 14:20 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2012/01/25 12:11 * edit *

ご無沙汰しております kenkenさん
ご指摘の通りちゃっかり優勝しちゃっております(笑)

年末からちょっと手首を痛めてしまい釣りはお休み中ですが、
春までには何とか間に合わせたいと思います
また会えたらコラボしましょうね^^

tasogare35 #- | URL | 2012/01/26 08:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suqidangler.blog11.fc2.com/tb.php/112-0f9e8df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)