09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

貧果報告 

201111301.jpg
本日の漁場近くの風車
こいつの動きで今日のやる気度が決まります
ちなみに当日は最悪のナナメ向かい風
風車は勢い良く「ぶおんぶおん」言うて回っておりました(涙)


逝ってきました遠路はるばる夕マズメの回遊1発狙いの旅

2011113041.jpg
2キロアッパーを求めてちょっとお高いプレイ料を払って一級地磯にエントリーしたわけですが

本日の回遊さんはお留守のようで

かすりもせんでした(笑)

回遊さんがいないとこのポイントは大変です
ただひたすらシャクって居着きが反応するのを待つしかない

きつい向かい風に抗い続けて1時間半
201111302.jpg
量ってませんが胴長20㎝は楽に越えてましたので400ぐらいだと思います

201111303.jpg

しばらくしてほぼ同寸の2杯目
このクラスが居着きのアベレージのようですね

とりあえずのおみやげを確保したところで
さっさと撤収(笑)
ちまちま居着きのチビを狙っても面白くない
コンデョションも悪いし
私的に3時間で限界でした

201111305.jpg

今日も使用エギは百均オンリーでしたね
在庫は十分に確保しましたので、この冬はこれだけで乗り切るつもりです(笑)


ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

釣りの世界


[edit]

« サイズアップ  |  1850グラム »

コメント

あっ こんなとこに百均エギが…汗
探してもないわけですね(*_*;
近所の百均に根こそぎ なくなってました 泣

鳥は ハズレると痛いっすね(+_+)
自分も ちょっくらプチ遠征してみます
鳥は鬼門なんで それ以外の回遊狙いで(〃▽〃)

kenken #WMXoRydY | URL | 2011/12/03 12:28 * edit *

kenken さん

申し訳ありませんが、近隣店舗は大人気なく大人買いさせていただきました(笑)
このエギマジに釣れます

本気で鳥を攻め出してからおそらく1番か2番の貧果でした
お恥ずかしい限りですw

tasogare35 #- | URL | 2011/12/04 01:55 * edit *

こんにちは!

今回はサイズも出なく貧果・・・
羨ましくも思いますが、志が高いんですね~(笑)

でも恥ずかしくなんかないですよ~
すぐにそこに海があって、良い条件でばかりで
釣りやってる訳じゃないですからね!

私はまず、ホゲ回避の1杯を目標にがんばります(笑)

taka10 #- | URL | 2011/12/04 15:23 * edit *

tasogare35さんはボウズ知らず・・・

先日自分も 初めてそちらに行きましたが、渋かったです・・・・

単に下手だから・・・・・ (;¬_¬)

そこでは、ダイソーエギでロスト対策は必須ですね・・・
(゜゜)(。。) (゜゜)(。。)ウンウン

自分も半日で5つほどロストしました。。

エギングルーキー #USufH/tE | URL | 2011/12/04 22:27 * edit *

おはようございます 今回もしっかり釣ってますね

ダイソーエギ昨日こっちのダイソーでかなりの数ありましたよ

しかもいろんな色が

これからどんどん厳しくなっていくので 『ホ』ないように頑張らないといけませんね^^

18パパ #- | URL | 2011/12/05 09:44 * edit *

taka10さん

やっぱりホゲ回避の秘訣は「釣れるまで帰らん」ですよ
私はしつこいですよ~(笑)

tasogare35 #- | URL | 2011/12/05 13:45 * edit *

エギングルーキーさん

ここはエギの墓場ですからね
高級エギなんか使ってられませんですよ(笑)
PEラインの消耗もえらい早いし…
ハイリスクハイリターンですね^^

tasogare35 #- | URL | 2011/12/05 13:49 * edit *

18パパさん

ここはまわりの海水温が下がれば下がるほど活性化する不思議な地磯ですので今からが本番です^^

ダイソーエギいいですよ~
ボトム思い切って攻めれますからね(笑)
この冬は大活躍してくれそうです

tasogare35 #- | URL | 2011/12/05 13:56 * edit *

おはようございます!

コメント遅れました…

毎度tasogare35さんはしっかり釣りますね~!

僕の中では2杯は爆釣ですよ!(爆)

ダイソーエギ、コストパフォーマンスは最高そうですね!
9本買ってもブランドエギの1本分位ですし!

ダイソー侮るべからず!

根掛かりゾーンでの必殺エギで重宝しそうなんで、
今度仕入れておきます!(笑) 

Omune #- | URL | 2011/12/10 09:02 * edit *

Omuneさん どうもです

このエギは岩に引っ掛けてもじわっと引けばフックが伸びて容易に外すことが出来ます
岩礁地帯では最強です(笑)
アオリ1杯釣れば十分元が取れますよw

tasogare35 #- | URL | 2011/12/11 06:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suqidangler.blog11.fc2.com/tb.php/111-3a687892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)