09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

1850グラム 

ご無沙汰しております
いきなりですが
先日呼子某所にて
この秋一番のアタリをキャッチ致しました


111401.jpg

111402.jpg
※単位はポンドじゃありませんよ(笑)


ピックアップしようと足元まで巻いてきたエギをいきなりの強奪と爆走

中腰で竿先を下げたままの中途半端な体勢だったとはいえ

この時期予想していなかった2キロパワーに耐え切れず

不覚にもわたくし

片ひざ着いてしまいました(笑)
ボクシングだったらダウン取られてるな

今回もヒットエギは○イソーでした
111406.jpg

百均エギと侮るなかれ実力は十分のようです

111405.jpg

111404.jpg

テクニカルなポイントなので本日は2個もロストしてしまいましたが

損失は210円

あんまり痛くない(笑)

唯一悔やまれるのは

なんせこの時期にこのサイズ

にわかに信じ難い御仁もおられることでしょう

記事の信憑性を高めようと柄にもなく釣具屋さんのダービーに参加しようと思いついたのですが

スカリが無いので岩の上に何時間も放置していたのが良くなかったようですね

111403.jpg

えっらい目方減ってるし(涙)


1114071.jpg

というわけで

最終的に
1850グラム
ということでエントリー完了

まっ それでも現時点では上位に食い込んでますかね?


さて、この記事を見て鬼と化す呼子エギンガーも少なからずおられることでしょう

正月用の食材にはまだ足りないので少し残しておいてくださいね(笑)


ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

釣りの世界


[edit]

« 貧果報告  |  新人教育 »

コメント

こんにちは!

秋烏賊本格始動ですね!お待ちしてましたよ~(笑)
水温が安定しているアソコですか?
2㌔アップもエライことなりましたね...でも流石の釣果です!!

恐るべし○イソーエギで
ロスしてもなんら痛くも痒くも無いですね(笑)
買ってみようかな~

taka10 #- | URL | 2011/11/18 16:35 * edit *

こんばんは taka10さん

このエギ耐久性はいまひとつですが動きはいいです
ただ置いてる店が少ないかな?
買っておいて損はないと思います
布の補修用に瞬間接着剤とセットでね(笑)

tasogare35 #- | URL | 2011/11/18 17:11 * edit *

おはようございます この時期に2キロ(驚)

ショアから釣れるなら ボート乗らなくてもいいですね^^

その場所行ってみようかな それと○イソーエギ

我が家の近くでそのエギ見ましたよ いい感じだったのですが

見送ってました 今度買いに行こうかな

18パパ #- | URL | 2011/11/19 10:08 * edit *

こんばんは 18パパさん

ここは回遊待ちのマグレ的要素が濃いのでまだまだボートの方が確実かも知れませんよ エギのロストも多いですしね(笑)

行くんだったら夕マズメが一番おススメです^^
 
近所にこのエギありましたか?
うちの周りの店は全滅しましたw
今度遠方出張して仕入れようかな(笑)

tasogare35 #- | URL | 2011/11/19 20:30 * edit *

ダイソーエギもtasogare35さんや、前回の釣女の方にかかると爆釣ですね

自分もダイソーエギ2つ持ってます。

近々ブログに(結果が出せてから・・・)アップしようかと思っていましたが
ダイソー製品でアワビシートっぽい物も作成したりと
節約にはダイソーは欠かせません!!!

(o^-')b

エギングルーキー #USufH/tE | URL | 2011/11/21 12:25 * edit *

こんばんは。

秋にそのサイズはウラヤマシイですね

春でもうらやましいんですが(笑)

やっぱり〆るとそんなにも減るんですね(^_^;)

それでもお見事です(^^♪

通行人@ #- | URL | 2011/11/21 18:17 * edit *

こんばんは エギングルーキーさん

特攻エギとして充分に働いてもらっています
ちょっぴりフッキングが甘いみたいですのでヤスリで調整が必要ですね^^
ミノーなんかもよく釣れますしダイソー侮れませんね(笑)

tasogare35 #- | URL | 2011/11/22 04:52 * edit *

こんばんは 通行人@さん

キロぐらいなら出るかもと思ってましたが、まさか大台が出るとは思いませんでした(笑)
やはり名の通り水イカですね 干からびるとこんだけ落ちます
気温が低いとはいえ岩の上に半日放置はまずかったです(泣)

tasogare35 #- | URL | 2011/11/22 04:59 * edit *

こんにちは!

この時期に驚愕の2kgアップですか!

毎度tasogare35さんの釣果は驚きです!

デフレエギでもしっかり釣れるんですねー、流石!

人間も魂抜けると…と聞いた事あります。
その分抜けちゃったでしょうか?(笑)

Omune #- | URL | 2011/11/23 17:51 * edit *

こんにちは Omuneさん

すぐボロボロになりますが、このエギは優秀かもです
おかげで一軍エギ温存出来ます^^

さっさと釣り具屋に持っていけば文句無しの2キロアップだったのですが… 次頑張ります(笑)

tasogare35 #- | URL | 2011/11/24 08:42 * edit *

えっ((゜д゜;)) 二キロ… 汗
毎度驚かされます(*_*)
百均って使えるんすね
布剥げたり バランス悪かったりのイメージしかなかったですが 使い手がイイと使えるんすΣ( ̄□ ̄)!
根掛かり地帯での特効にもってこいっすね
百均徘徊してみようかな 笑
自分もそろそろ冬イカ狙ってみようか思ってます^-^

kenken #HJIcRDNI | URL | 2011/11/26 09:43 * edit *

こんばんは kenkenさん
たま~にですが、冬の呼子・平戸ではこんなんが事故で来ます
壁と鳥では毎年のように冬場に2キロ出てます

冬イカは基本回遊待ちなので忍耐が必要ですけど頑張ってください^^

tasogare35 #- | URL | 2011/11/27 00:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suqidangler.blog11.fc2.com/tb.php/110-8ddb94f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)