09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

釣り大会 

2011060508.jpg

ご無沙汰しております

忙しくて更新が滞ってましたが、やっと復活です

今回はケイエス企画さん主催の釣り大会「釣りパラin唐津2011」に参加してきました

うわさによるとこの大会の景品は結構いいらしいです(笑)


久しぶりの佐賀アオリ

本番前日より呼子入りして片っ端からめぼしい場所を叩いて感触を確認します

2011060504.jpg


2011060505.jpg

そして今回期待の一級地磯
2011060506.jpg

20110605011_20110606135654.jpg

わかりにくいですが、スカリの中にはキロ頭に3杯
ピーカン日中にこれですからポテンシャルは相変わらずですね

なぜにスカリ画像と思われた方 これには事情がありまして

2011060507.jpg

実は画像は帰る時にまとめて撮ろうと釣り座の足元にこんな感じで浮かせていたのですが
やんごとなき事情で2時間程釣り座を離れている間に

スカリごと無くなっていた(涙)

ロープは岩肌にキッチリ巻きつけていたので自然に流れていくのはありえない
考えたくはありませんが、ここは昔から良くないうわさが多い場所

危機管理意識が足らんやったですね

なにげにテストで撮ったスカリ画像が役に立つとは…

イカはいいがスカリは買い直しせないかん

テンションガタ落ちです


そして大会当日

○金さんのキャノンボールスタートとは違うまったり雰囲気の中で受付

ここで本番に弱い私の痛恨のミス

眠い目をこすって3時過ぎに受付を済ませて安心したのか

まったりしずぎて

そのまま1時間半も寝てしもうた(涙)

目が覚めてばたばたトリカを目指すもさすが人気ポイント

駐車場満杯!アウト~

次はどこ行く?七つ釜方面?鷹島方面?糸島もありか?

近場やメジャーな場所は間違い無く人が入っているだろう

平戸も頭によぎるがこの時間からはリスクがでかい

20110605010.jpg
あっちこっち廻りましたが
結局「学校の裏」でボーズだけ回避してギブアップ

大きさは500ぐらいでしょうか
規定内サイズですが、検量せずこっそりクーラーに…


表彰式・抽選会の様子 皆が向こう向いた瞬間に1枚
100人以上いたのかな 建物から人あふれてます(笑)
2011060509.jpg

アオリイカのトップは1720グラムだったそうで
この渋い中 さすがです

今回の参加賞のイノキミノーと抽選会でいただいた品々
2011060502.jpg
フカセの道具ですが、ヤエンに流用出来そうですね

千円の参加費だったんですが、全部で店頭価格では7千円くらいでしょうか
ほんと太っ腹な大会ですね

運営スタッフの皆さまお疲れ様でした
次回も行ける範囲であれば参加したいと思います
もちろん抽選会目当てで(笑)


ど~でもいい ひとりごと

今、二丈が熱いぜ

以上tasogare通信でした(爆)


ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

釣りの世界


[edit]

« 新人教育  |  空振り »

コメント

こんばんは。

思いたくもありませんが
現実は・・・(泣)

サビキ釣りなんかだと堤防に置き竿でトイレとか行きますが
ルアーロッドだと・・・考えただけで立ち直れそうにありません(^_^;)

それにしてもスカリの中
たんまり入ってませんか?

通行人@ #- | URL | 2011/06/06 22:05 * edit *

通行人@さん ご無沙汰してます^^

さすがにショックでした
ひどいことをする人がいるもんですね~
まあ自分の管理が悪かったと言えばそれまでですが…
いい勉強になりました(><)
スカリの中は… キロ・800・400ってとこでした

tasogare35 #- | URL | 2011/06/06 23:33 * edit *

ご無沙汰してます~~
ブログ更新されてなかったから心配してました^^
自分のブログはまったくなのですが・・・笑

しかし・・・思いたくはありませんが・・・ひどい人がいるものですね・・・他人のことながら腹たちますね。
心中お察しします。

僕も地味ながら時間があればしゃくってますよ~~
今年は聖地で3連勝中です^^

いつかご一緒させてくださいね

トーマス #- | URL | 2011/06/07 09:02 * edit *

何ということでしょうーーっ!!!☜(加藤みどり風)

自分も以前場所取りとかで○北の犬走りの先端の場所取りで仮眠の為 竿をそのまま置いていました。

しかし先日 隣のヤエンの人が

『よく竿を置いて離れられるね』と驚かれていたので

話を聞いてみると その人は過去に2回盗難にあっていたそうです。

それから自分も盗まれていい??? 竿を場所取りに使用しています。



さすがにメインの竿は盗まれると凹みますんで・・・・・

ただtasogare35さんが釣ったイカを大会で検量していて上位に食い込んでいたらムカつきます・・・・・


. (゚o゚;) ハッ

そこから犯人の足がつくかも・・・・

(^ヘ^)/∞ =(x_x) 逮捕!

||o| (| ̄| ̄|) |o||ガッシャーン!!

大会記録にヒントがあるかも・・・・・o(ミ゚ロ゚ミo )( oミ゚ロ゚ミ)o

エギングルーキー #USufH/tE | URL | 2011/06/07 12:24 * edit *

トーマスさん ご無沙汰してます
5月は忙しい上にどこも人多いので釣行さぼってました(笑)
今年も聖地は多かったようですね
スーパープレッシャーの中で3連勝はさすがです^^
人少なくなったらちょっと覗いて来ますねw

tasogare35 #- | URL | 2011/06/07 19:17 * edit *

エギングルーキーさん ご無沙汰です

真昼間なんで甘く見てました
どうせなら中身だけ抜いてスカリは返して欲しかったです(涙)
聖地もマナーに関しては昔っからヤバイとこです
お互い気をつけましょう^^

tasogare35 #- | URL | 2011/06/07 19:24 * edit *

こんばんは~!

おひさしぶりです!

しかし、犯人は平気で持って行く人間なんでしょうね…。
ムカつきますね!釣り好きでも良心の無い輩がいますよね…。

ゴミをポイポイ捨てる人達なんかも釣りしてほしくないです!

と、ムカつく話はここまでで、tasogare35さん、
相変わらずの釣果で!羨ましいですねぇ~!

今年の春は聖地の夜中心にイきましたが、
コウちゃんに剣ちゃんとアオリに未だ会えません…。(泣)
でもまだ釣れるはずなんで、頑張るしかないです!

それから、この大会の景品本当に太っ腹ですね~!
参加費も1000円なんて!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

Omune #- | URL | 2011/06/07 22:00 * edit *

おはようございます!

お久し振りです~(笑)
あの聖地での中止以降更新されてなかったので
どうしたのかなーと思ってました。

今回はとんでもない災難に・・・いや盗難に会いましたか・・・
そこまでして人の烏賊盗みたいとは思いませんけどね。
その人は毎回こんなことやってるのでしょうね。

盗難された烏賊と爆釣されてますねー!!

さて!明日は出撃です(笑)

taka10 #- | URL | 2011/06/08 05:07 * edit *

Omuneさん ご無沙汰してます

実は私1年以上コウちゃん釣ってません
親父さんが好きなんで狙ってるんですが…
狙うと釣れないもんなんですね
ぜひコツを教えて欲しいものです(笑)


tasogare35 #- | URL | 2011/06/08 14:40 * edit *

taka10さん ご無沙汰しております

型は出ませんでしたが食べ頃サイズばかりで満足です
食味的にあんまりデカイのは必要無いんで(爆)
福岡慣れしてたので久々の呼子は思ったより人少なかったです
やはり福岡人→地元で釣る 佐賀人→平戸に行くって感じなんでしょうかね 今は穴場なのかもです^^

tasogare35 #- | URL | 2011/06/08 14:48 * edit *

おつかれさまでした

大会参加ありがとうございました。
100名以上参加の大規模な大会になり、主催側としては、うれしい限りです。
ただ、検量係の私としては、なかなか検量するものがなく、暇すぎてちょっとさみしい感じでした…(笑)
今度は主催じゃなく、参加したいです・・・

墨人(=つりんちゅ) #ZT0a2fXU | URL | 2011/06/08 18:39 * edit *

つりんちゅさん

大会中、事故も無く楽しく過ごせたのはつりんちゅさんを始めスタッフの皆さまのご尽力によるものだと思います この場を借りてあらためてお礼申し上げます

前日のプラクティスでは好調だったのですが本番ではキロアップが上がらず検量は控えさせてもらいました(笑)

スタッフの皆さまも今回は我慢されたことでしょう
次回のは存分に腕を見せつけてください^^


tasogare35 #- | URL | 2011/06/08 23:15 * edit *

素人スクイッドハンターさん

ブログ開設されたのですね
リンクの件OKです 私もリンクさせて頂きますね^^
早く釣果画像で埋まると良いですね
頑張ってください!

tasogare35 #- | URL | 2011/06/09 07:37 * edit *

お久しぶりです
更新なかったんで 心配しました 汗
乃北で また釣り人同士の事件があったみたいですし…

その大会 自分は参加しませんでしたが
優勝された方が釣ってた場所に自分もいました 笑

まぁ 自分は小さいの一杯ですが…

二丈の熱さ 同感です
新規開拓で見つけたの 全部二丈方面ですし

乃北は 今年 全然行きませんでした 笑

kenken #- | URL | 2011/06/10 09:07 * edit *

kenkenさん ご無沙汰しております
冬アオリで燃え尽きてしまい今年の春はさぼっておりました(笑)
正直春は簡単すぎてゲーム性が乏しいのでつまらんのですよ

梅雨入りしたら人も減るのでこれからスレまくった気難しい個体を相手に頑張ります^^

tasogare35 #- | URL | 2011/06/10 19:50 * edit *

tasogare35さん

ブログ。。。柄にもなく再開しました~~釣りねた・。・。・もっぱらエギングですけどupしていきたいと思ってますので、時間あったら覗いてください~~

よろしければ・。・。・。ずうずうしいですが再リンク・。・。・。などしていただけたらうれしいのですが・。・。・(泣)


http://ameblo.jp/earthfamily-c/

トーマス #- | URL | 2011/06/16 11:33 * edit *

トーマスさん 
リンクの件 もちOKですよ~
それはともかく6月は厳しいのにしっかり稼いでますね
活きアジに負けんと頑張ってください^^

tasogare35 #- | URL | 2011/06/17 22:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suqidangler.blog11.fc2.com/tb.php/108-fc7bcbc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)