09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

最後の遠征はキロアップで締め 

1103301.jpg
何かと灰色なうわさが絶えないアトムな施設横の地磯
冬の間は大変お世話になりました



アップが遅くなりましたが、今回も氷点下の真冬でもアオリが釣れる不思議な地磯に逝ってきました

早いものでもう4月 地元福岡でもそろそろ開幕

いつまでも片道100キロはやってらんないので今回が最後の遠征です


本日は下げ潮狙いで満潮から1時間後に現地入り

潮位が高いのか活性が低いのか開始より2時間 エース君では音沙汰無し

どうも潮の流れが速すぎてノーマル3.5号では歯が立たないようです

潮が緩むのを待つのもかったるいし

仕方が無い

ダメ元で春イカ用に温存していた手持ちエギ唯一の4号

墨族杉目赤テープ君を投入
(エースと比べると5グラム増しになります)

1103302.jpg
でかした(笑)

やはり底近くにいましたね

それから1時間 潮がちょいと緩んだかなと感じた直後

久しぶりのフォール中にス~っとライン持っていくアタリ

せ~のでがっつりフッキング

締め気味のドラグがチリチリ鳴っとります

1103303.jpg

このポイントに多いエンペラが厚いぽっちゃりさん

キッチリ水を抜いて計量
1103307.jpg

1103304.jpg

ギリですが
キロアップ頂きました<(_ _)> 


そして潮止まり寸前にいいサイズのタコと戯れたところでタイムアップ
1103306.jpg
ぶり上げに失敗して足元の根に張りつかれ危うくロスるとこでした(汗)
ギャフってごめんね

本日の釣果
1103308.jpg
1080と540の2杯


というわけで 11月より始まりました佐賀アオリ成績は

10 勝 0 敗
キープ32 キロアップ5(最大1630グラム)

でフィニッシュとなりました

数・型ともにもう少しいけると思ってましたが
海水温も低く活性が低かったような気がします
やはりアレが2つ止まっている影響ですかね?(笑)
温排水が少ないとか…

そして4月からはここが主戦場となります
1103309.jpg
帰りに寄ってみたのですが、爆風の中、もう先端にはエギンガーの姿が

今年も熱くなりそうです(-_-)


ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

釣りの世界

[edit]

« 空振り  |  世代交代 »

コメント

こんばんは。

遠征終了ですか~
10勝0敗とはウラヤマシイ
僕は0勝10敗です(泣)

最近長崎も人が多くなって来てます(^_^;)
今年は聖地で竿だししてみようかな(笑)

通行人@ #- | URL | 2011/04/06 00:03 * edit *

通行人@さん おはようございます
ぜひ聖地へお越しください
土日だったら100人ぐらいのエギ師が待ってますよ(笑)

tasogare35 #- | URL | 2011/04/06 08:34 * edit *

おはよーございます。

相変わらず釣ってありますね。
遠征はもう終了ですか。

聖地何度か行ったことがありますが、すべて爆風にやられました。
いまだに釣果はありません

今年はぜひ聖地でも上げたいですね。

gena #- | URL | 2011/04/06 08:44 * edit *

こんにちは!

今回もキロですね!さすが~!
そして冬の遠征お疲れさまでした!

私も頑張って今年は聖地で釣果上げる予定です(爆)
もうエギンガー居るんですね
それでは、いかんといかん!待ってろ聖地(笑)

taka10 #- | URL | 2011/04/06 15:31 * edit *

genaさん こんばんは~

聖地は年々渋くなってきてますが、しつこくやれば必ず釣れます。 当ればデカイのでぜひ頑張ってください。
シーズン初期が狙い目ですよ(^^)

tasogare35 #- | URL | 2011/04/07 01:34 * edit *

taka10さん こんばんは

(ネタ的に)最後はキロで締められてラッキーでした(笑)
聖地もポイント勝負ですw
いい場所に入ってキロ量産して下さい

tasogare35 #- | URL | 2011/04/07 01:40 * edit *

さすがです!

10勝0敗!!ォオー!!(゚д゚屮)屮

自分は去年の11月以降、水烏賊に
遭遇すらしておりません…。(∀`*)ゞナサケナヤ…

ついにtasogare35さん聖地開幕ですか!

最近暖かいんで、自分も仕事終わりそろそろ
様子見ににイってみようかと思ってるところです!

しかし、あそこの土・日は人・人・人ですよね!

去年の6月でしたか、目の前で3kgUPと2kgUP釣った若者
見たんで、今年こそは聖地で2kgUPあげたいです!

日にちがあえば是非ご指導お願いします!

Omune #- | URL | 2011/04/07 08:01 * edit *

こんにちはー 最終戦もキロアップでしたか

流石ですね  

いよいよホーム開幕ですね 今年は何個のエギが釣れるか

楽しみにしてますねー(笑)

私も聖地に行ってみたいなー

18パパ #- | URL | 2011/04/07 17:10 * edit *

Omuneさん
2キロ・3キロははっきし言って運です(キッパシ)
右から左からエギが飛び交う聖地はテクとか技術とか関係ないです。
最終的にイカの前にエギを落とした人が勝利者です(笑)
誰でもチャンスありますから一緒に頑張りましょう^^

tasogare35 #- | URL | 2011/04/07 22:46 * edit *

18パパ さん
今年は番長とかお猿とか釣れて欲しいですね(笑)
私は13日以降休みが取れれば出動予定です
いい報告出来るよう頑張りますね^^

釣れ出したら一度お越しください

tasogare35 #- | URL | 2011/04/07 23:05 * edit *

今年は1戦1敗です。

いよいよあの地へ行かれますか・・・

自分も近いうちに行くつもりです。

昨年隣で2キロアップを釣りあげられるのを見ました。
自分も1度くらいキロアップつりたいですね・・・・・

エギングルーキー #USufH/tE | URL | 2011/04/09 11:39 * edit *

エギングルーキーさん
シーズン初期はエギへの反応が良いのでキロ確立は高いと思います
2キロ級は4月末から5月頭ぐらいまで何回フィールドに立てるかが勝負ですよ(笑)
私も可能な限り通うつもりです^^

tasogare35 #- | URL | 2011/04/09 23:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suqidangler.blog11.fc2.com/tb.php/105-47413366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)