09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

世代交代 

1103117.jpg
4年間頑張ってくれたレブロス君
コストパフォーマンスは最高でした


寄る年波には勝てないのか愛機レブロス君の逆回転病が治まらず、春イカシーズンを前に買い換えを検討
色々見て回った結果、今回はこれに決めました

1103118.jpg

Shimano 10 Sephia CI4 C3000HGSDH

エギング用としては初の島野さんです

新しい道具を手に入れると早速試したくなるのが釣人の性
記事アップは自粛しておりましたが、10日夜に実戦投入

当日の風は北西6→7メートル
やめときゃいいのに片道100キロの強行軍
1103111.jpg

ちょっぴり後悔(涙)

斜め前からの強烈な爆風が容赦なく気力を奪い取ります
足元コレ↑ですしね (≧∀≦*)ノ彡☆バンバン

こうなりゃ意地です

せめて1杯だけでもとアンダースローでエギを放り込み足元をネチネチ攻め続け
1103113.jpg
ミッション完了(`・ω・́)ゝ

のんびりしてる余裕は無いのですが とりあえず計ってみる
1103115.jpg
640グラム

続けて
1103114.jpg
500グラム

19日も出撃してきました
11031904.jpg

11031902.jpg

620グラム ノミ…

頑張ってはいるのですが、どうもキロクラスからは見放されているようですね


てなことで10セフィアさんの使用感ですが

まず軽さについては私は鈍感なのかよくわかりません(笑)

悪天候でかなりハードな使い方しましたが、今まで苦しんでいたライントラブルは無かったです

特筆すべきは さすがハイギア
やらかしたあとの回収がえらい早いです
糸フケが早く巻き取れますので私みたいな水平フォール多用派には相性がいいかもです


ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

釣りの世界

[edit]

« 最後の遠征はキロアップで締め  |  釣果報告 »

コメント

こんばんは。

10セフィアですか(^^♪
僕も鈍いのでセフィアに変えたときの重さの違い
それほど分かりませんでした(笑)

通行人@ #- | URL | 2011/03/22 19:10 * edit *

おひさしです

自分は数えるほどしか使ってませんので世代交代は先です。
ルーキーなんで・・・・・

ちなみに秤も世代交代してるんじゃないですか???

前の日記と違うような・・・・・・・??

エギングルーキー #USufH/tE | URL | 2011/03/22 23:32 * edit *

ちわっ^-^
自分も 最近は自粛してました なんか気分がのりませんで…
今週から 釣りは再開しようと思ってます(・д・)

自分は08セフィアCI4使ってます まず あのスプールのおかげか ライントラブルは皆無で 使いやすいですし デザインが好きで 俄然SHIMANO党です(^_^;)

ボチボチ ホームも 面白そうですね
今年こそ ホームでコラボしたいっす(>_<)

kenken #- | URL | 2011/03/23 00:02 * edit *

こんばんは 通行人@さん
軽いのが売りらしいですけど私にはよくわからんです(爆)
巻き取りが早いので強風下では扱い易いですね^^

tasogare35 #- | URL | 2011/03/23 22:43 * edit *

エギングルーキーさん お久しぶりです
よくわかりましたね~
前のスケールはいざという時に役に立たなかったんで買い替えました(笑)
今度のスケールは電池の持ちもいいし使えそうです^^

tasogare35 #- | URL | 2011/03/23 22:52 * edit *

kenkenさん こんばんは
かなり荒く使ってるんですが糸玉も出来ず快適です
もうすぐホームも開幕ですね
いつもの所で待ってますよ^^

tasogare35 #- | URL | 2011/03/23 23:07 * edit *

おはようございます。

ミッション完了!おめでとうございます。
CI4ですかー!私も候補の一つですけど
まだまだ先かな?

聖地へ混み合う前に出撃しようかなと思ってます。

taka10 #- | URL | 2011/03/24 03:52 * edit *

taka10さん おはようございます
今年も聖地は大混雑が予想されます(笑)
4月に入ったら私も様子見に行って来ますね(^^)

tasogare35 #- | URL | 2011/03/24 08:38 * edit *

毎回お見事です

釣りパラの方でもお返事いただきありがとうございます
セフィアCI4は今自分が1番欲しいリールです

ハイギアタイプってやっぱり良いんですね。

今週土曜日に出撃するかもです

尚悟飯 #- | URL | 2011/03/24 12:13 * edit *

尚悟飯さん
ノーマルと比べると若干ハンドルが重い気もしますが、私的には丁度いいです
やはり手返しは確実に早くなりますね^^
土曜日頑張ってくださいね~

tasogare35 #- | URL | 2011/03/25 01:35 * edit *

こんにちは~!

リール買換えられたんですねぇ~!

自分はルビアス使ってますが、
昨今はシマノの評判良いみたい
ですねぇ~!鹿児島の後輩にシマノの
CI4をかなり勧められてます!

聖地の4月はどうでしょうかねぇ~!
また人人人でしょうねぇ…。

今年ご一緒できたら色々教えてください!m(_ _)m


Omune #- | URL | 2011/03/26 11:01 * edit *

Omuneさん こんにちは
樹脂リールはいまいち剛性に不安がありますが、今シーズン使い倒してみます^^
そして今年も聖地は満員と思います!
なんせここぐらい簡単に2キロアップが獲れるポイントありませんからね(笑)
4月中盤からは仁義無き場所取り合戦始まりますよw

tasogare35 #- | URL | 2011/03/27 17:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suqidangler.blog11.fc2.com/tb.php/104-080ad19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)