09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

釣果報告 

1102206.jpg
今年はエギに筒系の反応が良い
というか良すぎる
こいつらが多いとアオリが釣れんとです(泣)



19日の夜いつもの磯に逝って来ました

今回はど干潮からの上げ潮狙いでポイント入りです

今宵は大潮満月、結構期待して来たのですが

初っぱなから赤い奴らの洗礼(涙)

最初のうちはこんなんいらね~よと余裕でリリースしてましたが、21時を回る頃からちょっと焦りが

まぢでアオリが釣れんです

ゴールデンタイムはとっくに終わっている

さすがに呼子まで来て手ぶらでは帰れんでしょう

仕方無いので作戦変更して

これより筒イカさんもキープ対象にさせて頂きます♪

その後なんとかキープサイズの筒イカさんを6杯確保して

撤収を考えていたAМ2時28分

ついに来ました
1102203.jpg
500ぐらいですが、アオリの存在が確認出来た価値ある1杯

長かった(><)
ポイント入りして8時間 こういう1杯はホント嬉しいです

そして地合い到来

あっという間に量産体制へ
1102205.jpg
一応手のひらサイズはリリースしてまっせ( ^ー゚)b

頑張ったんで臨時ボーナスも出ました
1102204.jpg
根掛かりと思って強引にぶっこ抜いたらキズひとつ無い新品同様のダートマックス君がぶら下がってきました
からんだライン解くのに少々ロスタイムでしたが高級エギなので良しとします(笑)
実力の程はわからんが、使い倒しちゃるけんね(*`Д´)シ

あとはキロクラスの登場を待つばかりでしたが

きっちりお隣様に持っていかれました(涙)
世の中そんなに甘くはないですか

本日の釣果

筒イカの部
1102202.jpg
胴長20~28センチ

アオリイカの部
1102201.jpg
胴長20センチ以上 最大で600アップ

今夜は下げ止まり2時間が勝負時でした
この間は上げが良かったのですが…
ホントによくわからんポイントですね(笑)

久しぶりにオールでやりましたので右腕と肩が壊れそうです
春イカ対策に鍛えとかんといかんですね


ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

釣りの世界


[edit]

« 世代交代  |  冬イカ楽し »

コメント

おはよーございます。

またまた釣れてますね~

挑戦してみたい場所ですが、なかなかそこまで行かずに
足場のいいとこでテーラーやっちゃってました。

エギンガーが多くなる前にぜひ挑戦してみたいです。

gena #- | URL | 2011/02/23 08:16 * edit *

タイミングって やっぱり大事なんすね~
まぁ 通って 初めて わかる事なんでしょうけど
それに キッチリ結果出せるかは 腕ですし
毎回 結果出されてるtasoさん さすがです!
今週末あたり 久々にエギしてみようかなぁって考えてます^-^

kenken #GAkJEmLM | URL | 2011/02/23 09:10 * edit *

釣りパラで

初めまして。
先日釣りパラの方に書き込みした者です(^^)

自分はエギング1年生なのですが、春には1年経つので、なんとかキロUPを釣れるよう通いたいと思います。

現地でお会いする機会がありましたら是非ご教授下さい。

尚悟飯 #mQop/nM. | URL | 2011/02/23 10:03 * edit *

こんにちは♪
筒イカ凄かったですね。自分も手のひらサイズがガンガン4寸を抱いてきてました(笑)
しっかり、アオリを数捕獲してるのは流石ですね!!

コンディションがよければ、今週も2㎏目指して片道2時間半頑張ってきます(笑)

ペイン #VEIOABK. | URL | 2011/02/23 10:25 * edit *

こんにちは~

ツツイカにアオリに爆釣で
tasogareさん得意のエギ釣りも好調ですね!

お隣さんに持って行かれたのは悔しいですね~
でも数釣り堪能されたのでは?羨ましいっす(笑)

taka10 #- | URL | 2011/02/23 11:52 * edit *

genaさん おはようtございます
確かにぼちぼちエギンガー増えて来ましたね
夜も寒くないし週末などはいい場所に入れないかもです
狙い目は夜の潮止まり前後ですよ^^

tasogare35 #- | URL | 2011/02/24 07:20 * edit *

kenkenさん おはようございます
ここは上げは筒イカ 下げはアオリのようですね
どちらも潮止まり前後に集中します
地合いさえつかんだらボコボコですよ(笑)



tasogare35 #- | URL | 2011/02/24 07:27 * edit *

尚悟飯さん おはようございます
ここはキロアップどころか、2キロアップの回遊があります
流れの中で2キロ級をひっかけたら、びっくりするぐらい引きます 楽しみにしててください(笑)
いつか現地でお会いしたいですね^^

tasogare35 #- | URL | 2011/02/24 07:31 * edit *

ペインさん おはようございます
この間はやられてしまいましたね(笑)
赤い奴らは超高速で泳ぐのでやっかいですね

今週末も出撃ですか いいですね 頑張ってください^^
私は来月までお預けです…

tasogare35 #- | URL | 2011/02/24 07:38 * edit *

taka10さん おはようございます
ダートマックスは儲けもんでした
今日釣ったやつの中では一番単価高いかも(笑)
マーブルテープだし結構使えそうです^^

tasogare35 #- | URL | 2011/02/24 07:43 * edit *

こんばんは~!

大漁ですやん!

自分はまだアオリ出撃できてませんので、
早く今年の1杯を拝みたい所ですが、
tasogareさんは早くも爆釣されてますねぇ!

1月~2月は金欠の為出撃出来ませんでしたが、
3月は頑張ってアオリの引きを味わいたいです!

Omune #- | URL | 2011/02/24 23:39 * edit *

Omuneさん こんにちは
まだアオリを本気で狙ってる方が少ないので今のうちに稼がせてもらってます(笑)

3月に入ったらエギンガー多くなりそうですね
ある意味厳しくなるかもです(^_^;)

tasogare35 #- | URL | 2011/02/25 13:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suqidangler.blog11.fc2.com/tb.php/103-5218f384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)