09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

数釣りの夜 

10日に行ってきたばかりなんですが、13日夜に性懲りも無くまた行ってきました

なんせ夜は風予報が1メートルですからね
無理してでも行くっきゃないでしょう

突然思い立ったので慌てて会社の近くの釣り具屋さんに消耗品の購入へ
1101146.jpg

スナップだけ購入するつもりが値段につられて軽く釣られてしまいました(笑)

スケルトンとか使ったことないんですよね 釣れるんですかね?

1101147.jpg


目指すポイントはいつもの佐賀某地磯

経験上、ここのデカイカは日没1時間前後が勝負

片道100キロを爆走しましたが結局夕マズメに間に合わず

完全に日が沈んだ午後7時に現地到着

珍しく先行者数名おられます

そろそろここもバレたようですね(笑)

キャスト開始より1時間は反応無し

先行者も帰られてちょっぴりあきらめモードでしたが

ドリフトでかなり沖目に送り込み待望の1杯目
1101142.jpg
これでボーズ脱出(笑)


直後に同じパターンで2杯目 500アップ
1101143.jpg


エギをチェンジしてすぐに手前で3杯目 これはリリース
1101144.jpg


その後なぜだかわかりませんが

突然イカのやる気スイッチがONしたようで

入れがかりのまるで秋パターンのような展開に(笑)

しかし、全部キープしよったらえらいことになるので

とりあえず基準を決めました

胴長20センチ以上(大体400グラム以上かな)だけキープすることに


てなわけで

途中ツレからの電話で30分程強制中断がありましたが、

1時間半で600アップ2つ含む5杯をキープして休憩&記念撮影

1101145.jpg
チビ1杯混じってますが眼球フッキングしてしまったもので・・・(><)


その後30分で400アップを2杯追加して10時に終了としました

本日の釣果
1101141.jpg

1101148.jpg

アバウトな計量ですが8杯合計で

3520グラムでした

おかげで冷凍庫満タンです(笑)

しばらくはイカざんまいですね(^_^;)


ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

釣りの世界


[edit]

« 今日は1杯だけ  |  2011年初釣行 »

コメント

こんばんは。

流石ですね(^_^;)
今年は冬もまじめにエギングと思いましたが
この寒さで心が先に折れてしまいます(笑)

通行人@ #- | URL | 2011/01/15 23:57 * edit *

お疲れさまでーす!

つりパラではお世話になりました(笑)

壁にはちょいちょい行ってますが年末からは釣りきりません(泣)

ポイント選びが甘いんでしょうね(汗)

今週は行けなかったので来週は金曜日、仕事終わってから壁に入り朝まで頑張る予定です!

ハル #- | URL | 2011/01/16 00:42 * edit *

おはようございます 寒い中の釣行お疲れ様でした

しかし絶好調ですねー 私も釣りに行きたいのですが

時間が取れません(涙)

今月中には出撃する予定です tasogareさんの釣果見てると

やる気出てきますよねー

18パパ #- | URL | 2011/01/16 07:32 * edit *

こんにちは~

今回も凄い釣果で羨ましいです。
8杯ですかー!
いる所にはいるんですね~
釣り場選定もtasogareさんの腕も良いようですね!!

この時期、日中はどうでしょうか?ナイトは苦手だし・・・。

taka10 #- | URL | 2011/01/16 14:29 * edit *

こんばんわ!

この寒さのなかでの釣果!
いやぁ~流石ですね!

自分は完全にアジ&メバルモードです…。(恥)

水烏賊はちゃんと釣れてるんですね!
毎回tasogare35さんの釣果見ると驚きばっかりです!

なかなか出撃出来ませんが、自分も早く今年の初アオリを
GETできる様に頑張ります!

tasogare35さん、今年も宜しくお願いします!

Omune #- | URL | 2011/01/16 21:34 * edit *

こんにちは 通行人@さん

今年の寒波は強烈ですね
当日も気温0℃の中ア○みたいにやってました(笑)
一歩間違えれば危ない人みたいに思われそうですw

tasogare35 #- | URL | 2011/01/17 15:54 * edit *

こんにちは ハルさん 釣りパラつながりですね(笑)

壁は居着きは少ないようですが、たまにドカンと回遊がぶちあたるようです  結構寒い時期に2キロ出てますしね
ポイントよりも地合いとかタイミングでしょうね^^

でも、もしかしたらアオリよりも筒系が爆釣するかもですよ(笑)

tasogare35 #- | URL | 2011/01/17 16:02 * edit *

こんにちは 18パパさん

アオリ狙う人が少ないので楽に釣らせてもらってます(笑)

2月中ぐらいまでは充分釣れると思います

頑張ってください^^

tasogare35 #- | URL | 2011/01/17 16:15 * edit *

こんにちは taka10さん

ここ何回か通った感じでは朝夕マズメにパタパタ釣れてあとは沈黙するといった状態です

典型的な冬パターンと思われますので、日中ダラダラやるよりは朝夕の短い地合いに集中された方が釣果は上がるかと思います  体力的にも楽ですしね(笑)

tasogare35 #- | URL | 2011/01/17 16:35 * edit *

こんにちは Omuneさん

いや~ この時期アジ&メバの方が王道です 
スタンダードですよ(笑)

壁に行った時、何狙ってますか?と聞かれてアオリって答えたら え?って顔されましたからね(^_^;)

エギ1本ぶら下げて釣場に行くのはちょっと恥ずかしいです(笑)

tasogare35 #- | URL | 2011/01/17 16:45 * edit *

はじめまして、 genaといいます。

すごい釣果ですね~

この時期でもそんなに釣れるんですね。
びっくりです。

なんか秘密のポイントみたいですね。

今後もいろいろ勉強させてください。

gena #- | URL | 2011/01/17 21:07 * edit *

初めまして genaさん

ここは潮が速いのが難点ですが、海水温が安定しているのでまだまだ釣果が望めると思います
genaさんさんもブログやられてるのですね
時々お邪魔させてもらいますのでよろしくお願い致します^^

tasogare35 #- | URL | 2011/01/17 23:25 * edit *

あけおめーーーーー!!!

これまで 何度も書きましたが・・・・・
tasogare35さん さすが (o^-')b


コッチは、今年 何杯釣れるのかな・・・・・


断言します!!!!!
今年1年の釣果合わせても
今回1回のtasogare35さんの釣果にかないません・・・!!!!!

エギングルーキー #USufH/tE | URL | 2011/01/19 11:15 * edit *

エギングルーキーさん あけおめことよろです!

3キロ1杯で勘弁してやるつもりが、こんまいちゃんの数釣りになってしまいました(笑)

やっぱ佐賀は濃いいですね(^^)

tasogare35 #- | URL | 2011/01/19 22:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suqidangler.blog11.fc2.com/tb.php/100-6614c637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)