01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

久しぶりの呼子はイカもアジも中途半端 

2016022303.jpg
ちょっと仕事で疲れ溜まってますが3週間ぶりに呼子に逝ってきました

とりあえずボーズは無いであろう壁しまに行きましたが、どっかの釣り具屋さんが、「呼子釣れる!行けば釣れる!バ○でも釣れる!」と煽ってるから、雨降ってるのに満員御礼

マジで迷惑なんですけどー
と思ってる方も少なからずいらっしゃるかと思います

とりあえずイカはいつでも釣れるだろうとアジ優先

当日は大潮
横風強めでやりにくいのですが、潮の動きは悪く無い

結果としては
常夜灯下のサビキ師ひとりで入れ食い
ワームとか投げてる人は全員沈黙というか公開処刑(涙)

前回とはえらい違いますね


それでもなんとか釣りあげた良型のアジ

キャッチに失敗して足元に落下

コンクリートで2回バウンドしたあと海にポッチャン

(´;ω;`)ブワッ





ムカついたのでエギングへ変更





2016022304.jpg
今日はイカも釣れないのでちょっと雑になってます
マメに移動して投げ続ければいいのでしょうが、動き回る体力が無い

ついでに雨も風も強くなってきたのでやる気もない(笑)

ちょっと暖まろうと車の中でカップ麺食べたら気持ち良くなって朝まで意識を失ってしまい終了

呼子まで何しに来たのかわかりません


本日のおみやげ
2016022302.jpg
今回もアジは最大でも27cm無いぐらい
イカは1杯だけ胴長40cm近いオスが釣れましたが、あとは30cm以下のメスばかり

数もサイズも私のやる気も中途半端ですね

体調整えて出直します



2016022305.jpg
明るくなってから近くの地磯に移動して解体処理
現場で頭落として内臓出しとけば生ゴミ減らせますしイカ墨で台所を汚さなくていい
なにより
うちでは家族の心証が大変良くなりますんで
次へつなげる行為は大切です


本日のタックル
エギング
ロッド  YAMASHITA WHIZZER'S JIVE WJ832M
リール  SHIMANO SephiaCI4 C3000SDH
ライン  PE 0.6号
リーダー フロロカーボン 2.0号
エギ   YAMASHITA ナオリーレンジハンター2.2号 夜光ピンク   

アジング
ロッド  SHIMANO SoareBB S706ULS
リール  SHIMANO SephiaCI4 C3000HGSDH
ライン  フロロカーボン2.5lb
JH    ダイソー 1g
ワーム ダイソー クリアカラー

[edit]