11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

忙しいのでバタバタ更新 とりあえず尺りました 

2014122406.jpg
2週間ぶりにYBK逝って来ました

今年最後の釣行になるかも知れませんので集中して数を稼ぎたいとこですが
本日は祭日ということでかなりの混雑ぶり
車を止めるのにも苦労します

しかも狭いのに後から強引に入ってきた両隣は年配のエギンガーさん
ただでさえキツイ横風でライン処理に神経使うのに
私の前をゆうに越える強烈な糸フケ攻撃をかましてくれます

それでもなんとか24センチ以上のお持ち帰りサイズを

2014122403.jpg
20本だけ抜かせていただきました


肝心な時にピンボケさせちまう自分の勝負弱さに閉口ですが
本日最大は
2014122401.jpg
31.5センチ

アジを専門にやっているわけではないのでサイズはどうでもいいのですが
「尺アジって」なんとなく響きいいですね(笑)
このぐらいのが5・6本獲れればいいのですが贅沢なんでしょうね


2014122404.jpg
朝マズメに久しぶりに餌木猿投げました
たまに緑テープ投げるといいことあります
今夜のおかずにもう1品追加です


本日の釣果
2014122405.jpg
27~28も混じりますが大半は24~25の平凡なサイズ
両隣がアジングだったらもう少し型も数が伸びたかも
せっかくの地合いもお隣りさまのせいでほとんど待機してましたからね
20センチに満たない豆も今日は南蛮漬け用に20程お持ち帰りさせていただきました


2014122407.jpg
大きいのから2つ刺身にしていただきましたが
ウマー(*´Д`)
これが無ければクソ寒いのにやってられません

ということで、バタバタですが年内の更新はこれで最後になるかと思います
ご拝読ありがとうございました
来年もよろしくお願いしますm(__)m


ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

[edit]