11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

糸島牡蠣(カキ)小屋 

日頃の行いが良すぎるのか
私の性格が悪いのが原因なのか
もしかしたら妖怪のせいなのか
3週連続でお休みは嫌がらせのような荒天
さすがに釣りはあきらめます
たまには家族サービスしとけってことでしょうか
今後の釣行に支障がないようしっかり徳を積んでおきます

2014120301.jpg

ということで、シーズンインした糸島牡蠣小屋逝ってきました
牡蠣小屋ってほんの数年前まで岐志に数件あっただけでしたが
今や糸島全域の主だった漁港に展開
これだけ急速に増えるってことは
儲かるんでしょうね( ̄m ̄〃)

今回向かった先は糸島半島の西側にある船越漁港
2014120306.jpg
ここを選んだ理由は
・広大な駐車スペースなので止め場所に苦労しない
・大型の店舗が8つもあるので待たずに入れる確率が高い
そしてなにより
・スキあれば牡蠣小屋の裏で竿出しが可能
なにげにA級ポイントなんですよね
全然釣りあきらめてねーし(笑)

2014120305.jpg
とりあえず乗せてみましたの図
今年はシーズン序盤より牡蠣のツブが大きいようです
味ですか? ウマいに決まってますがな(笑)

店内の様子
2014120303.jpg
ピークを過ぎたPM2:00ぐらいの画像ですが
平日の悪天候の中、結構お客さんいます
感心するのは
手ぶらで来る人がいない
飲み物とご飯類の持ち込みはOKなので
みなさん最大限メリットを十分に生かしてます
でかいクーラーボックス(中身はビールでしょう)を3つ持ち込んで気合い入っている団体さん
VSOP(ウィスキー)片手に大騒ぎしているおばちゃんグループ
お店の人も食材出したらあとは基本放置ですからね
やりたい放題です(笑)

2014120304m.jpg
うちのテーブルにビールはありませんが
お湯を入れたポットが鎮座
「芋のお湯割り」一択です
完全に呑み会ですね
盛り上がってますよ

まあ
ハンドルキーパーの私には関係ないことですがね
ウーロン茶ばっかりでは体が冷えます

2014120302m.jpg

牡蠣の料金は糸島漁協均一なので1キロ1000円
各店サイドメニューやサービス品で特色を出しているようです

ほぼ全店横並びですが
あえて差をつけるとしたら
「トイレ」
これは店舗ごとに差がありますね
基本工事現場等にある簡易トイレですが
せめて男と女は別にしてほしいかな
男は汚くても平気だけど女性は・・・
男女混合で列を作るのもアレですしね

2014120307.jpg
食材は美味しいし、アミューズメント性もあるので女性・子供受けもいいです
疲れたお父さんには男性必須の栄養素「亜鉛」と「タウリン」が摂取出来ます(笑)
日頃の罪滅ぼしにいかがでしょうか
話のネタにはなりますよ


これは平日でピーク時間を外した時間帯の様子です
土日はえらい混むと思います

さあ 今日はいいことしたぞ
来週は晴れてくれるんだろうな




ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

[edit]