10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

爆風エギング やっぱ地磯は型がイイ 

先日の3連休は穏やかな晴天でしたね
釣りに行かれた方はさぞかし幸せな釣行だったと思われます

人様の釣行ブログを見てうらやましく思い
やっとめぐってきたお休みでしたが

2014112502.jpg
見事な爆荒れ(涙)

2週連続です
せめてもう1日もってほしかった

ライブカメラ見てある程度覚悟してましたが
ここまでひどいと釣り場を探すのに苦労します
風裏になりそうな漁港は人が集中するのでスルー
しょうがないのでちょっと険しい地磯に入ります

潮が速く水深が乏しい上に複雑な流れをするこの場所であまりメーカーエギは使いたくない
ここは根が荒すぎて着低した瞬間にロスト確定ですからね

とりあえず1個だけ持ってたダイソーエギ投入
鳥毛もなくなってボロボロですが
2014112504.jpg
しっかり仕事はしてくれます

反応が無くなったらアオQを出すしかない
やっぱりメーカーもんは違いますね
2014112503.jpg
今秋最大となる700アップいただきです

キロとはいきませんがこの条件下では満足の1杯
ご機嫌です

直後に500ぐらいの追加!

さらにテションアップ↑

その直後に300ぐらいの追加!

地合いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!?

そして殉職(涙)

調子に乗りすぎました
投げちゃいかんところに投げたようです

ノットからやり直すことになりましたのでバックを開いたところ
身悶えするような事実が発覚
なぜかリーダーだけ家に忘れてきた自分に激しくムカつきながら 撤収


2014112505.jpg
ふて寝しようと近所の漁港に寄ってみたら
豆アジがライズしてたのでアジングやってみました
たまに投げたジグヘッドが爆風で後ろに飛んでいきますが頑張ります(笑)

お勉強するいい機会なので手持ちの道具を色々組み合わせて実験
鉄板と思われたガルプは相手にされず
なぜか反応あるのはダイソーワーム(笑)
カラーもラメ入りやオレンジではダメ
ジグヘッドの重さや種類を変えるともっとダメ

結局答えは
尺ヘッドの0.9グラム+ダイソーワームの白
で、ガルプ汁に浸したら最強(笑)
えらい偏食ですね
ほんと奥が深いです

釣れた豆アジは壁しまの猫ちゃんの所へ持参しましたが、土砂降りにつき不在
すごい中途半端な数ですが持ち帰り南蛮漬けにしました

本日の釣果
2014112501.jpg
絵づらが汚い(笑)

当面のイカ刺しは確保出来ました
次からはちょいとアジに力入れてみます


ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

[edit]