アオリ釣行記

Home > 2013年07月14日

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.07.14 Sun 2.5キロ

2013070906_201311072218486f2.jpg
どことは言いませんが
またイカで有名なあの町に逝ってきました

前回1人だけだったポイントには本日は10人程の先行者
おまけに真横からの強風もあり
今宵はちょいと苦戦しそうです

夕マズメより現地入りしてスタンバイ
回遊待ちのこの釣りは
手返しが命
群れが回ってきた時に何回エギを放り込めるかで勝負は決まります

日没からしばらくたった頃
大きな群れが回ってきたようで
待ちに待った最大のチャンスが訪れます
まわりで歓声が上がる中、私はその時

エギがタモ網にからんで
ジタバタしてただよ(涙)

3連発で調子に乗ってついやらかしてしもうた

今回数はいらんので型狙いに集中
底付近を重点的に攻めます
2013070902.jpg
ケンサキも胴長30センチぐらいになると
アオリと勘違いするぐらいファイトします(笑)

狭いスペースにひしめき合う
何かと制約の多いエギングでしたが
ポツリポツリとアタリを拾って
2013070908_20131107221851548.jpg
前回よりプラス1キロの
計 2.5キロ
アオリを期待した人ゴメンナサイm(_ _;)m
7月にここで2.5キロのアオリ釣ったら記録もんです(笑)

2013070901.jpg
活性は悪く無かったのですが、今回は強風に邪魔されました
スペースがあれば良いのですが潮も速くなかなか狙いの層までエギが沈んでくれず苦労しました
条件が揃えば3倍ぐらいいけそうなんですがね(笑)


ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

