アオリ釣行記

Home > 2013年05月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.05.21 Tue イカ調査(後編) 2キロ出ました

さて、連休最後の17日
本日与えられた時間は朝マヅメのみ
どこに入ろうか迷いましたが、今回は初めてのポイントを攻めてみることに

何てことない糸島の小さな波止なんですが、平日の早朝なのに人がいっぱい
ヤエン7:エギ3ぐらいでしょうか
運良くひとり分のスペースが空いていたので、先行のエギンガーさんに挨拶して横に入らせてもらいます

到着早々岩につまづきずっこけてヘッドランプ破損するわ、キャストの時に後ろの鉄柱にエギぶつけてライン切れるわ散々なスタートでしたが

2013051702.jpg

2.1キロ

久しぶりに
「ドラグ止まらね〜」を堪能(笑)
いや〜実は今年はまだ2キロアップ釣ってなかったんですよね
素直に嬉しいです
なんかやっと春が来た気分です♪

もう今日はこれ1杯で十分満足(笑)
タモ入れを手伝っていただいた親切なヤエン師様にさっさとポイントをゆずり撤収としました
滞在時間1時間ぐらいでしたが、暇が出来たらまた来たいと思います

その後

良型捕獲を聞きつけた釣女様が来襲
2013051708.jpg
勝手に人が釣ったイカ持ってドヤ顔で写メ撮ってます

意味がわからん…

1番の目的は墨袋の回収のようで
イカスミソースを作るには冷凍前じゃないといけないらしい
2013051709_201311072216052af.jpg
このサイズは墨がたっぷり取れるとのこと

2013051710.jpg
獲れたてのアオリイカの身と墨を使ったパスタ
ちょっと贅沢品ですね(笑)


ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


2013.05.19 Sun イカ調査(前編)

GWも終わりまとまったお休みを戴いたので久しぶりのイカ調査に逝ってきました

5月13日
連休一発目は糸島西方面調査

昨年はこの辺りで結構おいしい思いをしたのですが
2013051302.jpg

夜明けより4時間粘りに粘って

2013051301.jpg

500ぐらいのコウちゃん2つ
この時期ありえんぐらいの貧果
やってらんないです

明けて14日は釣女様との釣行
女性同伴なのである程度の条件を満たすポイントでないと集中して出来ません
てなことでちょいと佐賀まで足を延ばしました

ここは足場が良くそばに水洗トイレと自販機があり、近所にファミレスも温泉施設もあるまさにファミリーフィッシングにはうってつけの場所

で、肝心の釣果は

2013051400.jpg
モン…

2013051401_20131107221547f22.jpg
悶々•••
こいつは撮影直前に爆発(号泣)

2013051403.jpg
悶!悶!悶!
オールキロアップだバカヤロウ(涙)
キロ半クラスを3杯も揃えちまったぜ

一方紫外線対策フル装備の釣女様は
20130514021.jpg
なけなしの1杯をバラしてちょいと不機嫌の様子

エギングはメンタルがやられるとアウトです(笑)

家の台所でやると大変なことになるので、現地で解体することに
ボーズの方は罰ゲームとして墨まみれになっていただきます(笑)
2013051404.jpg

肝心のアオリは藻の中に見えてはいるのですが、全く反応せず
エギ落としても完全無視
てか、ダッシュで逃げやがる(笑)
捕食スイッチが入るのをひたすら待つしかないようです

そして日没前に努力は報われます
2013051407_20131107221550f56.jpg
キロに届かない800アップですが、なんとかアオリボーズ回避で終了

連休最後は糸島で朝マヅメ1発勝負します



ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

