03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

今日は渋かった 

ちょっと前になりますが、22日逝ってきました
この日は中潮ということで期待してたんですが、前回とは状況が一変 しておりました

寒い…
水温低い…
潮が動いとらん…

流れが無いのですぐに藻を刈り取ってしまいます

投げる→シャクる→藻に引っかかる→引っこ抜くの単調な作業に飽きていたところ
やけに生命感がある藻だと思いながら雑にゴリ巻きで上げたら
2013042201.jpg
胴長40cm近いヤリ
4号エギにナイスアタック

やはり水温低いようです

そして本日最大のイベントの朝マズメ
いい加減あきらめかけたところに
ガツンと1発

微妙すぎてアタリも取りきらん
嬉し恥ずかしシャクリ乗り(ノ∀\*)

ドラグも鳴らんしキロ以下カクテイ
2013042202.jpg

ロリ(涙)

小ぶりですが、一応計ってみる

750グラム
2013042203_20141101204005001.jpg
はい この1杯で本日のイベント終了
朝9時には撤退としました

本日の釣果(さっさと解体しちゃってます)
2013042206_20130423071738.jpg

釣れたのを見たのは角のヤエンと堤防外側の計3杯だけだったような気がします
低水温、澄み潮、潮が動かないの3点セットで、陽が登ったら底が丸見え状態で釣れる気がしませんでしたね

なんつって
貧果の言い訳にはならんですね(笑)


次頑張ります(・_・)



ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[edit]

ブログ再開&春イカ解禁 

あ〜あ
某P釣具店の釣果自慢コーナーにとうとう出ちゃいましたね

福岡西部の聖地ですけど

はい
釣れてます

正直言うとまだ漁港名までは出して欲しくなかった‥
せっせと水汲みバケツで
証拠隠滅してたのに(笑)

これからエギ師とヤエン師が一気に押し寄せてくるんでしょうね

混雑する前に10キロほどストックしておくつもりだったんですけどね(笑)

あっ この間の釣果ですけど

2013041503_2013110722083689b.jpg
とりあえずのキロちょい

そして

2013041504_20131107220833f45.jpg
1.6キロ追加

全然ノルマに足りねぇ(笑)

仕方がない
あそこが開幕するまで仁義なきポイント争いに巻き込まれときますかね



ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[edit]