10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

1850グラム 

ご無沙汰しております
いきなりですが
先日呼子某所にて
この秋一番のアタリをキャッチ致しました


111401.jpg

111402.jpg
※単位はポンドじゃありませんよ(笑)


ピックアップしようと足元まで巻いてきたエギをいきなりの強奪と爆走

中腰で竿先を下げたままの中途半端な体勢だったとはいえ

この時期予想していなかった2キロパワーに耐え切れず

不覚にもわたくし

片ひざ着いてしまいました(笑)
ボクシングだったらダウン取られてるな

今回もヒットエギは○イソーでした
111406.jpg

百均エギと侮るなかれ実力は十分のようです

111405.jpg

111404.jpg

テクニカルなポイントなので本日は2個もロストしてしまいましたが

損失は210円

あんまり痛くない(笑)

唯一悔やまれるのは

なんせこの時期にこのサイズ

にわかに信じ難い御仁もおられることでしょう

記事の信憑性を高めようと柄にもなく釣具屋さんのダービーに参加しようと思いついたのですが

スカリが無いので岩の上に何時間も放置していたのが良くなかったようですね

111403.jpg

えっらい目方減ってるし(涙)


1114071.jpg

というわけで

最終的に
1850グラム
ということでエントリー完了

まっ それでも現時点では上位に食い込んでますかね?


さて、この記事を見て鬼と化す呼子エギンガーも少なからずおられることでしょう

正月用の食材にはまだ足りないので少し残しておいてくださいね(笑)


ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

釣りの世界


[edit]