アオリ釣行記

Home > 2011年06月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.06.06 Mon 釣り大会

2011060508.jpg

ご無沙汰しております

忙しくて更新が滞ってましたが、やっと復活です

今回はケイエス企画さん主催の釣り大会「釣りパラin唐津2011」に参加してきました

うわさによるとこの大会の景品は結構いいらしいです(笑)


久しぶりの佐賀アオリ

本番前日より呼子入りして片っ端からめぼしい場所を叩いて感触を確認します

2011060504.jpg


2011060505.jpg

そして今回期待の一級地磯
2011060506.jpg

20110605011_20110606135654.jpg

わかりにくいですが、スカリの中にはキロ頭に3杯
ピーカン日中にこれですからポテンシャルは相変わらずですね

なぜにスカリ画像と思われた方 これには事情がありまして

2011060507.jpg

実は画像は帰る時にまとめて撮ろうと釣り座の足元にこんな感じで浮かせていたのですが
やんごとなき事情で2時間程釣り座を離れている間に

スカリごと無くなっていた(涙)

ロープは岩肌にキッチリ巻きつけていたので自然に流れていくのはありえない
考えたくはありませんが、ここは昔から良くないうわさが多い場所

危機管理意識が足らんやったですね

なにげにテストで撮ったスカリ画像が役に立つとは…

イカはいいがスカリは買い直しせないかん

テンションガタ落ちです


そして大会当日

○金さんのキャノンボールスタートとは違うまったり雰囲気の中で受付

ここで本番に弱い私の痛恨のミス

眠い目をこすって3時過ぎに受付を済ませて安心したのか

まったりしずぎて

そのまま1時間半も寝てしもうた(涙)

目が覚めてばたばたトリカを目指すもさすが人気ポイント

駐車場満杯!アウト~

次はどこ行く?七つ釜方面?鷹島方面?糸島もありか?

近場やメジャーな場所は間違い無く人が入っているだろう

平戸も頭によぎるがこの時間からはリスクがでかい

20110605010.jpg
あっちこっち廻りましたが
結局「学校の裏」でボーズだけ回避してギブアップ

大きさは500ぐらいでしょうか
規定内サイズですが、検量せずこっそりクーラーに…


表彰式・抽選会の様子 皆が向こう向いた瞬間に1枚
100人以上いたのかな 建物から人あふれてます(笑)
2011060509.jpg

アオリイカのトップは1720グラムだったそうで
この渋い中 さすがです

今回の参加賞のイノキミノーと抽選会でいただいた品々
2011060502.jpg
フカセの道具ですが、ヤエンに流用出来そうですね

千円の参加費だったんですが、全部で店頭価格では7千円くらいでしょうか
ほんと太っ腹な大会ですね

運営スタッフの皆さまお疲れ様でした
次回も行ける範囲であれば参加したいと思います
もちろん抽選会目当てで(笑)


ど~でもいい ひとりごと

今、二丈が熱いぜ

以上tasogare通信でした(爆)


ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

釣りの世界


