アオリ釣行記

Home > 2011年04月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.04.21 Thu 空振り

大変更新が遅れましたが
1週間前に聖地と呼ばれる場所へ逝ってきました

細かい事は書きませんが

結果から言いますと

まだ私に春は来なかったようです

1104152.jpg

なぜなんだ

1104156.jpg
なぜに細長いのがここにいる
もう4月も半ばでしかも港内なんですけど(涙)

さすがにこれが釣れるとあきらめモード

夜明け前に見切りをつけ西へ大移動

向かったのは私にとってはおみやげ確保の保険的ポイント

1104157.jpg
暗すぎて全然わからんですね(笑)

新鮮な墨跡もバッチシ
1104155.jpg

そして1投目でした

1104151.jpg

とても春イカとは呼べない600弱ですが、今年初物の安全な?糸島産です
(ギャラリー多くて恥ずかしいので後でこっそり撮影)

今回もなんとかボーズは逃れましたがさすがに情けない

次、本気出します


あっKENKENさん コーヒーごちそうさまでした
又いっしょにシャクりましょうね




ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

釣りの世界



2011.04.05 Tue 最後の遠征はキロアップで締め

1103301.jpg
何かと灰色なうわさが絶えないアトムな施設横の地磯
冬の間は大変お世話になりました



アップが遅くなりましたが、今回も氷点下の真冬でもアオリが釣れる不思議な地磯に逝ってきました

早いものでもう4月 地元福岡でもそろそろ開幕

いつまでも片道100キロはやってらんないので今回が最後の遠征です


本日は下げ潮狙いで満潮から1時間後に現地入り

潮位が高いのか活性が低いのか開始より2時間 エース君では音沙汰無し

どうも潮の流れが速すぎてノーマル3.5号では歯が立たないようです

潮が緩むのを待つのもかったるいし

仕方が無い

ダメ元で春イカ用に温存していた手持ちエギ唯一の4号

墨族杉目赤テープ君を投入
(エースと比べると5グラム増しになります)

1103302.jpg
でかした(笑)

やはり底近くにいましたね

それから1時間 潮がちょいと緩んだかなと感じた直後

久しぶりのフォール中にス~っとライン持っていくアタリ

せ~のでがっつりフッキング

締め気味のドラグがチリチリ鳴っとります

1103303.jpg

このポイントに多いエンペラが厚いぽっちゃりさん

キッチリ水を抜いて計量
1103307.jpg

1103304.jpg

ギリですが
キロアップ頂きました<(_ _)> 


そして潮止まり寸前にいいサイズのタコと戯れたところでタイムアップ
1103306.jpg
ぶり上げに失敗して足元の根に張りつかれ危うくロスるとこでした(汗)
ギャフってごめんね

本日の釣果
1103308.jpg
1080と540の2杯


というわけで 11月より始まりました佐賀アオリ成績は

10 勝 0 敗
キープ32 キロアップ5(最大1630グラム)

でフィニッシュとなりました

数・型ともにもう少しいけると思ってましたが
海水温も低く活性が低かったような気がします
やはりアレが2つ止まっている影響ですかね?(笑)
温排水が少ないとか…

そして4月からはここが主戦場となります
1103309.jpg
帰りに寄ってみたのですが、爆風の中、もう先端にはエギンガーの姿が

今年も熱くなりそうです(-_-)


ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

釣りの世界

