02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

世代交代 

1103117.jpg
4年間頑張ってくれたレブロス君
コストパフォーマンスは最高でした


寄る年波には勝てないのか愛機レブロス君の逆回転病が治まらず、春イカシーズンを前に買い換えを検討
色々見て回った結果、今回はこれに決めました

1103118.jpg

Shimano 10 Sephia CI4 C3000HGSDH

エギング用としては初の島野さんです

新しい道具を手に入れると早速試したくなるのが釣人の性
記事アップは自粛しておりましたが、10日夜に実戦投入

当日の風は北西6→7メートル
やめときゃいいのに片道100キロの強行軍
1103111.jpg

ちょっぴり後悔(涙)

斜め前からの強烈な爆風が容赦なく気力を奪い取ります
足元コレ↑ですしね (≧∀≦*)ノ彡☆バンバン

こうなりゃ意地です

せめて1杯だけでもとアンダースローでエギを放り込み足元をネチネチ攻め続け
1103113.jpg
ミッション完了(`・ω・́)ゝ

のんびりしてる余裕は無いのですが とりあえず計ってみる
1103115.jpg
640グラム

続けて
1103114.jpg
500グラム

19日も出撃してきました
11031904.jpg

11031902.jpg

620グラム ノミ…

頑張ってはいるのですが、どうもキロクラスからは見放されているようですね


てなことで10セフィアさんの使用感ですが

まず軽さについては私は鈍感なのかよくわかりません(笑)

悪天候でかなりハードな使い方しましたが、今まで苦しんでいたライントラブルは無かったです

特筆すべきは さすがハイギア
やらかしたあとの回収がえらい早いです
糸フケが早く巻き取れますので私みたいな水平フォール多用派には相性がいいかもです


ただいまブログランキングに参加しております

 

お手数ですが応援ポチよろしくお願いします

m( __ __ )m

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

釣りの世界

[edit]